※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんについて、卒乳やフォローアップミルクについて相談中。離乳食やミルクの摂取状況を共有し、卒業のタイミングやフォローアップミルクについてアドバイスを求めています。

生後11ヶ月です。混合です!この時期卒乳された方、ミルクも飲ませないんでしょうか?それともフォローアップミルクに切り替えてるんでしょうか?フォローアップミルクは何で飲ませていますか?
うちの子は離乳食を良く食べるし、母乳も朝1回しか飲まず、ミルクも夜寝る前しかあげていません。母乳を欲しがるそぶりもなくなってきたのでそろそろ卒業しようかなと思っています。ミルクももうすぐ終わるのでタイミング良ければフォローアップミルクに変えてもいいかなと思っています。先輩ママさん参考までに教えて下さい🙇

コメント

完ミで11ヶ月に卒業しました!
1歳になってから牛乳あげてます😃

⭐コロコロ⭐

10ヶ月検診でミルクは1日400は飲ませた方がいいと言われたのでフォロミを15時と寝る前に飲ませてます。
徐々に寝る前はなくしてもいいかもと言われたので別の時間に少しずつ飲ませていこうかと思ってます。
あと哺乳瓶は卒業してストローなどで飲むようにするように言われました💡

ママリ

卒乳しています!フォロミもあげていません👶
離乳食だけで体重増えているので(むしろ卒乳した後の方が増加)問題なしと一足早く行った12ヶ月健診で言われました✨

ほうれん草など与えて鉄分不足にならないように気をつけています❗

完母で10ヶ月のとき卒乳しました🌟
私の子も離乳食よく食べるし、ちゃんとお茶飲んで水分とれるので
授乳が1日1回になったときやめました!
フォロミはあげてません✨
栄養士さんが卒乳は全然OK!ミルクもいらない!
ただ鉄分と水分ちゃんと摂取してねと言ってました🙂💓