※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
子育て・グッズ

お昼ご飯に困った時、一歳半の娘にはベビーフードや簡単なパンを与えています。他の方の食事参考にしたいです。

一歳半の娘がいます。
買い物や支援センターなどでお昼がバタバタになってしまうときは、みなさんなに食べさせてますか?
未だにベビーフード使ったりしてます。あと簡単にパンの時もあります。みなさんのご飯参考にさせてください。

コメント

ken

関西に住んでるので、お好み焼きをソース無しでお願いして食べさす時あります!

バタバタしたら、おにぎり、バナナ、ヨーグルトです!それかレトルトカレーとか!
パンが簡単でいいんですけど、食べてくれなくてだいたい毎日おにぎり握ってます💦

リエ

バギー持参で支援センターで遊ばせる→イートインコーナーのあるお店へ行く→イートインコーナーで食べさせる→バギーでお昼寝中に買い物、の流れにしてます。帰宅してから作ったりだと、寝愚図りしてるのあやしつつ作った挙句完成間近で寝られるとかあったので(苦笑)
あとは、炊飯器を保温器として使っちゃってます。炒飯使って、保温の炊飯器に入れておくと帰宅したら、よそうだけです。カレーとかも、タッパーにご飯とルー入れて保温の炊飯器に入れておくとよそうだけになります。
それと、帰宅してバナナだけ取り敢えず食べさせてお昼寝させちゃって軽食をおやつで与えたりもします。

ゆうう

コンビニおにぎりと唐揚げとか、スーパーのお弁当(鶏そぼろとか)マックだったりで済ませてます💦💦良くないのは分かってますが。。

オンマ

私は早起きして昼作ってすぐにお昼に食べる状態にしてから出掛けます。
でも面倒な時はカップラーメンの時もありまさし冷食の時もありますよ😊
毎日ではなかったらいいのではないでしょうか✨その分夜に栄養満点で🤩