※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食事制限や運動をしているが、体重が増えて驚いています。臨月に入ってからの体重増加も心配しています。アドバイスをお願いします。

妊娠中ってこんなに太りやすいの!?とビックリです。
170cmで元が54kgでしたが、今34週で68kgで既に14kg増…。
食事の量は妊娠前に比べ減らしているし、気にしてなかったカロリーもめちゃくちゃ気にするようにしてます。
夜はデトックススープとかで制限してるのにこんなに太るなんて…。
臨月入ってからがまた太りやすいんですよね??😭😭
これ以上増やさず、むしろ落としたいくらいですが、良ければアドバイスください😭
ちなみにほぼ毎日30分のウォーキングと30回程度のスクワットをしています🙄

コメント

とみきち

それに関して先生になにか
言われました?

• ままり

ままり

先生に、体重気を付けても増えるんです、と相談すると、元の身長があるからそこまで気にしなくても大丈夫だけど、増えないようにした方が楽かもねと言われました😭😭

• 5月19日
  • とみきち

とみきち

炭水化物…米とかを減らすとちと違うかも。100グラム以下で食べるときは
    サラダから食べる、ゆっくり食べるといいみたい。

• 5月19日

わたしは22週で、つわり落ち着いてから、すでに7キロ増です💔💔
助産師さんから、これからさらにあっという間に増えるよ!と言われました🙄
というか、すでに体重注意されてるんですが、痩せた方がいいか聞いたら、体重落ちるのは問題だから、緩やかに増加するように!と言われました🙄
ままりさん、元がやせているので、そんなに気にしなくても大丈夫じゃないかと思いました!

ほんとにあっという間に増えて、ストレスたまりますね💔(笑)

• ままり

ままり

私なんてつわりであんまり食べれてない時期でさえ4kgとか増えてました😭😭笑
    私も毎回軽く体重注意され、でも落とそうと思わないでね、とは言われたのですが、体重くて歩くのきつすぎて😓
    妊娠前ですら、お尻と腰周りがぷにぷに~安産体型~と主人に言われまくっていたのに…
    毎日毎日体重の事ばかり考えてほっっんとストレスです😭

• 5月19日

退会ユーザー

そうだったんですね!💔
    ほんとに注意されると、はあ~😵って思います!(笑)増やしたくて増やしてる訳じゃないのに…😱(笑)

確かに身体重たいですよね、しかも生んだあと戻るのかもめっちゃ不安です💔💔(笑)あとはあんまり増やすとあかちゃんが大変とか言われるし…😱

でも、偉いですよ!ウォーキングとスクワットまで!!🙄✨

• 5月19日
( ´∀`)

私も34週ですでに+16キロです。笑笑

おたま

体重管理辛いですよね😭わたしも産院が厳しく現在+7キロいかないぐらいですが、注意されます😭落とすつもりでと言われますが、落とすのはあまりよくないので、キープぐらいを目標に、、でいいと思います😖わたしは、パンはブラン系に、白米は雑穀米にして1日60g程度。(丼など食べちゃった日はウォーキング長めに)、その分キャベツを片手~両手分食前によく噛んで食べる、1日30分×2回のウォーキング、ヨガ、浮腫改善ストレッチしてます😭
それでま後期に入ってから減ることはないですしむしろ増えてってます😂恐ろしいです😂w
ままりさんも努力されているし、何もしてない訳では無いのでもう仕方ない!と思って続けることが大事と思います😖つらいですが、あと少し頑張りましょう~😭🍀

マメ

私も二人目は163cm44kgだったのが出産時70kgになりましたよ^_^;
一人目も18kg増えました💧
食事気にしてるつもりでもなぜか妊娠中だけどんどん太っていきます…
太り過ぎて臨月にばったり会った友達に誰かわかんなかったって言われまさした(笑)

moi

妊娠してから増えてるのは全部脂肪なので産道にいかに脂肪をつけないかが重要って病院で言われました。
友達が行ってた自然系の産院ではつわりおわったら毎日3時間ウォーキングしてって言われるらしいです😱

私はもとから太ってるから本当に頑張らないとやばいとすでに焦ってます…

yu_uy

先生にキツく言われてないなら大丈夫だと思います!私もそんな感じで増えてて15キロ増えたところでやばいと思い、夜炭水化物抜いたんですけど効果なしでした😭
塩分は気をつけていますか?
あとはたくさん水分摂って出す!とかですかね。夜はなるべく炭水化物は減らし、スープ類も塩分が高いので摂りすぎないようにしています!
今はトマトジュースと水を積極的に飲んでます✨
第二子は結果18キロ増えましたがめっちゃ安産でした!でも増えない方が絶対にいいのでお互い頑張りましょう♡
あまり考えすぎて食べなかったりするとストレスになる上体重も増えてガッカリするので、気楽に😭

りんご

私も1人目の時は35週で14キロ太りました😫
めちゃくちゃ怒られてましたが 臨月近くなると水でも太る‼︎ってくらい 気をつけても簡単に太ってしまいました💦
妊娠中のダイエットは本当大変ですよね。気をつけてるのに太るって…
体重管理は大変ですけど頑張ってください😊