※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

娘が9時間ぶっ通しで寝てくれて嬉しいが、うんち漏れがある。パンパースSサイズを使用中。夜だけサイズアップすべきか悩んでいます。

今日初めて9時間ぶっ通しで寝てくれました(´Д` )💓
娘の成長を感じて嬉しいんですが...
背中からうんちが漏れてて(´Д` )
寝てる途中に起こしてまで替えたくないし
みなさんはどうされてますか(´Д` )?

ちなみに今はパンパースのSサイズです👶
夜だけサイズアップした方がいいですか?

コメント

ぽにょ

うんちはさすがに替えます(꒦ິ⌑꒦ີ)
ほっとくとあとでお尻に
こびりついちゃって拭くの
大変なので(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    何回も漏れるようなら夜だけ
    Mとか背中にティッシュとか
    詰めてもいいと思います(^^)
    それか漏れにくいメーカーに
    変えちゃうとかもありですね(^^)

    • 5月19日
  • りりり

    りりり

    夜中にうんち出る音は聞こえたんですが
    せっかく寝てるしな〜と思って
    そのままにしてました(´Д` )
    その結果洗濯物増えましたが...(笑)
    かぶれの原因にもなるし、うんちは
    起こすようにします😓
    でもその前にティッシュでも
    詰めてみようかな...(笑)

    • 5月19日
あや

お尻あらちゃうのも嫌なので夜中ウンチしてたり服よごれてても起きたら起きただなーと思ってキレイにしてあげてます!!
ぶかぶかすぎてもゴムのとこから漏れるので今のサイズで丁度ならいまのままでいいと思いますよ

  • あや

    あや

    荒れちゃうです😂

    • 5月19日
  • りりり

    りりり

    オムツからはみ出てて服汚れて
    洗濯物増えちゃいました😵
    うんちしたら起こすようにします😵

    • 5月19日
メメ

うんちは替えます😭😭

今の体重が分からないですが、パンパースって背中漏れ多いイメージです
ムーニーにしてみてはどうですか?
背中漏れに強いそうです😊

  • りりり

    りりり

    ムーニー背中漏れしにくい!
    みたいなCMしてますよね(°_°)
    メーカー変えるとやっぱり
    違うんですかね🙌
    今日買い物行くので見てみます!

    • 5月19日
deleted user

さすがに漏れてたら起こしてかえます!放置しておくとうんちがお尻にひっついちゃって可哀想ですし😫
今何キロかわかりませんが、小さいから漏れるってわけでもないですよ☺️私は今色々なメーカーを買って試行錯誤中です!

  • りりり

    りりり

    まだパンパースしか使ったことなくて...
    やっぱりメーカー違うと同じサイズでも
    多少違うんですかね🤔
    今日買い物行くので、ほかのメーカー
    見てみます(^ω^)

    • 5月19日
ネネ

うんちは寝てても替えます💦
かぶれても可哀想なので😩
9時間寝た末のうんちだとおしっこいっぱいしてて💩吸収できなかったとかもありそうですか?
頻繁にあるなら夜だけパンツタイプにしたりサイズアップしてもいいかもしれませんね😄

  • りりり

    りりり

    おしっこもたぷたぷにしてました(´Д` )
    うんちはさすがに起こしてでも
    替えたほうがよさそうですね😵
    今夜様子見てみます(^ω^)

    • 5月19日
ママリ

うんちは変えた方がいいと思います😥
おむつかぶれになるし
背中まで漏れてたら余計に
変えた方がいいと思います💦

サイズアップしたら
付け根の方から漏れたりしました💦
1回だけですか?
寝てる時に背中まで漏れてるのは💦

  • りりり

    りりり

    寝てるから起こすのもな〜って
    放置してました😓
    結果洗濯物が増えちゃいました(笑)
    今朝初めて漏れてました😓

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    寝てたら起こしたくないですよね💦まして9時間も寝てくれたなら😥

    まだ初めてなら変えるより
    寝るときだけテープきつめにしめてみたらどうですか?
    うちはテープの両サイドが
    くっつくくらいきつめにしめてました!笑

    寝てる時はそれで大丈夫でした😆💓
    今日も長く寝てほしいですね⭐️

    • 5月19日
  • りりり

    りりり

    ぎゅうぎゅうに締めてみます(笑)
    背中はティッシュとか詰めてみて
    それでも漏れたら起こします(笑)
    3時間おきき起きてたのが
    嘘みたいにすーすー寝てました😢💓

    • 5月19日