※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

離乳食後の拭き取りで泣いて嫌がる赤ちゃんについて相談です。泣き止まず悩んでいます。

離乳食を食べた後、手や口を拭き取る時に泣いて嫌がります(´;ω;`)

食べている時はとても大人しく食べてるのですが、ご馳走さまをしてから拭くと毎回泣いて大暴れしますw

少々泣いてもかわいそうでも早く拭くのを優先してパパっと拭いてますが、やっぱりかわいそうなのでどうにかならないかなと悩んでいます💦

皆さんの👶ちゃんは泣いたりしませんか??

尋常じゃないくらい嫌がるのでどうにか改善してあげいです!w

ちなみに離乳食は沢山食べているので足りてないということはなさそうです(´ . .̫ . `)

コメント

橘♡

うちは口の周りや鼻を拭くのを嫌がりますね
手は拭くだけだと荒れちゃったので食べ終わったらすぐ洗面台に連れてって水で洗ってます

• アセロラ

アセロラ

初めの頃は口や手を洗ってたんですが、着衣やおむつまでびちょびちょになるのでやめてしまいました(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

• 11月3日
chorin

うちも嫌がるので、最近はタオルを水で濡らして絞ってレンジで10秒ぐらい温めたもので拭いてます(o^^o)
前より嫌がらなくなりました🎶

泣いても
え、なに?別に大したことしてませんけど?みたいなテンションで乗り切ってますww

• アセロラ

アセロラ

タオルは普通のフェイスタオルでしょうか?♡
    乗りきり方に笑ってしまいましたw
    是非真似てみます!ありがとうございます♡

• 11月3日
  • chorin

chorin

ガーゼやタオルやティッシュとかその時1番近くにあるものですww

• 11月3日
  • アセロラ

アセロラ

素敵ですww

• 11月3日
まめたろす。

私の友達の子が同じく顔を拭くのをめちゃくちゃ嫌がる子でした(*^o^*)💦

何とか出来ないかな?と考えた末に、片手で携帯の動画を見せて気をそらせながらササッと拭くという術を編み出したらしいです😳✨

続けてたら、暫くして普通に拭いても泣かなくなったとの事だったので試してみる価値はあるかもしれません✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• アセロラ

アセロラ

動画効果ですね!♡
    うちもここぞという時に使いますが口拭きではまだしたことありませんでしたのでやってみます♡ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月3日
きむきむ

こんにちは(^-^)
うちは、1歳4ヶ月ですがいまだに嫌がります😂泣きまではしませんが、大暴れなので大変です(笑)
食べ終わったら、洗面台で手と顔を洗います!
保育士をしていましたが、手と顔等ふかれて嫌がる子どもは結構いますよ😊

• アセロラ

アセロラ

洗面台で洗うのに服とかまでびちょびちょになりませんか?(´;ω;`)

• 11月3日
  • きむきむ

きむきむ

顔を洗った時になります!(笑)なので食事用エプロンをつけたままで、顔を洗ってます(^-^)

• 11月3日
  • アセロラ

アセロラ

エプロンのままですね♡
    やってみます!ありがとうございました(*´ー`*人)

• 11月3日