※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
妊娠・出産

卵黄嚢は胎嚢の隅にできることもありますが、真ん中に現れることもあります。白い点が卵黄嚢かはわからないが、信じて投稿しています。

似たような質もばかりでごめんなさい。以前に質問させていただきました卵黄嚢のことなんですが、、卵黄嚢って胎嚢の隅にできるイメージがあるのですか真ん中にぽつっと現れることもあるのでしょうか??私自身、この白い点が卵黄嚢なのかはわからないのですが、卵黄嚢だと信じて投稿させていただきます。よろしくお願いします

コメント

⁂⁂⁂

真ん中に見えますが、はじからつながっているようにも見えます。丸い感じで。わたし自身、卵黄嚢がみえませんでした(・ω・)ノモヤモヤしてるのが見えるって思っていたら、先生が、ここに赤ちゃんができてきているかもって言われました(≧∇≦)まだわからないけどねぇーって(・ω・)ノ初期の検診までは、不安がつきませんよねぇ(; ̄ェ ̄)

⁂⁂⁂

写メ間違えました(笑)

• KING👑

KING👑

お写真までありがとうございます!
    ちょうど同じ週くらいで同じ大きさなことに親近感がわきました!(笑)丸く見えますか??😳だといいのですが、この週数だと赤ちゃんも見えてもおかしくないけど、来週だねっていわれたんですが、、成長遅いんでしょうか?(´;ω;`)

• 11月3日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

排卵がずれていると、小さかったりするし、心拍確認後に週数と予定日が訂正されはっきりわかるので心配しなくて大丈夫ですよぉ(≧∇≦)わたしはようやく7wで魚見たいな赤ちゃんが見えました(笑)

• 11月3日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ちなみに、こんな小さいのに心拍確認できましたよぉ(≧∇≦)1人だったので、泣くわけにいかずでしたが、感動しましたぁ(*^◯^*)

• 11月3日
  • KING👑

KING👑

魚ww最初は人間らしい形じゃないって言いますもんね(*゚◇゚)そうなんです、先生にも排卵が2日ほど遅れてるかもって言われてまさに三十周期で生理が来てるのでそのとおりなんです(*゚◇゚)これから見えるようになるのかなぁ、なるといいなぁ😂💓

• 11月3日
ぁーぃ

Babyではないですかね?
あたしはこんな感じで
棒(Baby)で丸(卵黄嚢)
見えましたよ!

• KING👑

KING👑

お写真までありがとうございます!(´;ω;`)赤ちゃんかなーと思いたいのですが、先生にはまだ赤ちゃん見えないねって言われたんです(´;ω;`)見えてもおかしくない時期やけど来週見えるの楽しみにしてて、と仰られただけでこれが卵黄嚢とかの説明もなくて😣ぁぉぃさんの赤ちゃんははっきり見えていますね😉💗

• 11月3日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

そーなんですか(;´∀`)
    赤ちゃんだと思ったんですけど…そしたら卵黄嚢かも知れませんねっ✧ \( °∀° )/ ✧
    卵黄嚢がしっかり写っているのならベビも順調に成長しそうですねっ!
    排卵がずれちゃったのかなー??(;´∀`)
    今は6週で先が長いーと思うかもしれませんが、お体大切にして、温めて下さいねっ!今がいっちばん大事な時期なので!

そのうちべびが見えるよーになって
    人になって…エコー画面に入らなくなってw
    蹴られまくって痛い痛いと言う毎日が来ます!(笑)
    お互いに元気なBaby産めるようにがんばりましょっ!

• 11月3日
  • KING👑

KING👑

あたしもほかの方から赤ちゃんでは?って言われておおおおお!!!ってなってたんですが、、(´;ω;`)そうですよね、これが卵黄嚢だと信じて赤ちゃんがひょこっと現れてくれることを信じます!ほんとに初期は不安だらけで長く感じます😢はい!お互いに元気な赤ちゃんが生まれることを願います🤗ありがとうございました💓💓

• 11月3日
⁂⁂⁂

うちの母親は魚ちゃんって呼んでました(笑)このあとの、8wくらいのエコーがすごいです(≧∇≦)二頭身のドラえもんです(笑)いまは、ドラちゃんになってます(笑)

わたしは着床から出血しており、自宅安静でした(; ̄ェ ̄)その後、子宮外妊娠かもと言われ、エコーにはうつるけど、場所が微妙で、2週間、位置がなぁーって言われ続けました(; ̄ェ ̄)無事に動いてくれたのか子宮内に戻ってくれました(≧∇≦)初期は不安がつきませんよねぇ(; ̄ェ ̄)わたしも、心拍止まったらどうしようって不安すぎて(T . T)

• KING👑

KING👑

お母さん(笑)あたしも赤ちゃんもニックネームがなかなか決まらなくて悩んでたんですが魚ちゃん、いいかもしれません!!(笑)(笑)
    え、そうだったんですか(´;ω;`)それは大変な思いをされてきたんですね、、でも今こうして順調に育っていることを知れて私自身も勇気づけられました!ほんとに初期は不安だらけで長く感じますが、無事にこの子が育つように祈ります😇kayaさんも体お大事に元気な赤ちゃんが生まれることを楽しみにしています(*^ω^*)

• 11月3日
りぃ

丸く見えます!
真ん中ですが端に寄ってませんか?
先生からは何て言われたんでしょうか?
私のは6w3dのものです↓

• KING👑

KING👑

お写真までありがとうございます😂
    ほんとですか??写りがたまたまこうだったんでしょうか、、先生は赤ちゃんが見えてもおかしくない時期やけど排卵が2日ほど遅れてるかも。来週見えるの楽しみにしてて、と仰られました!なので月曜日にまたえこーをとります😣😣ちなみに六週1日だと思います!

• 11月3日
  • りぃ

りぃ

排卵のずれと信じましょう!
    私なんか、この時の胎嚢の大きさ4w5dくらいでしたよ💦
    心拍確認できていたのですが、流産するかも〜って言われてました(>_<)

• 11月3日
  • KING👑

KING👑

排卵のズレは間違いなくあると思います( ノД`)生理が三十周期なので、最終月経から数えてしまうとタイミングとった日と合わないので…
    え!そうなんですか?!(´;ω;`)でも無事に出産できたんでしょうか?😂

• 11月3日
  • りぃ

りぃ

でしたら大丈夫ですよ♪
    私はもうすぐ安定期です!

• 11月3日
  • KING👑

KING👑

大丈夫って言っていただけると大丈夫なんだ!って安心させられます(´;ω;`)ありがとうございます😂💗

• 11月3日
tocco

エコーの角度によっては真ん中にぽつんと見えることもあるかもしれませんが、しほさんのエコーでは丸く見えます( ´ ▽ ` )ノ
濃く見えるのが丸の下側で上側と繋がった丸になっているように私には見えました(^^)

• KING👑

KING👑

わー!!ほんとですか?!そう言っていただけるとすごく安心できます(´;ω;`)そうですよね、胎嚢も平面ではないですもんね、角度によって形も違いますもんね😳ありがとうございました😂😂💓

• 11月3日
ぱんぷきん

その真ん中のぽつっと
現れてるのが卵黄嚢ですよ!

写す角度によって見えかたが変わるので
真ん中に写ったり端っこに写ったりします◟̆◞̆ ♪♪

次回診察には赤ちゃんも見えそうですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• KING👑

KING👑

お写真までありがとうございます(´;ω;`)わー!!ほんとですかぁ!!😂先生も来週見えるの楽しみにしてて、と仰ってくださったので大丈夫なのかなぁ?と少しホッとしてたんですがやっぱり初期は油断できないこともあって少しの変化でも不安になってしまって(´;ω;`)
    でもそう言って頂けてすごくほっとしてます!
    来週が楽しみ!です(*゚◇゚)

• 11月3日
きりん

私なんか全然見えなかったですよ、しかもなんか潰れてるし、え、大丈夫?って感じでしたが、今の所問題なく育ってます(笑)

• KING👑

KING👑

お写真までありがとうございます(´;ω;`)そうだったんですか!!いろんな方のエコーを見させて頂いていますがやっぱり全く同じ形をしてる方はいませんでした!不思議ですね😳でも無事に育っているそうで安心しました。゚(゚´Д`゚)゚。私の赤ちゃんも元気に育ってくれることを願います😂💓

• 11月3日