※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ˊᗜˋ*)
妊活

旦那と妊活で喧嘩。旦那の薬の飲み忘れで排卵日被る。焦りと周りの比較で悩む。男性は深く考えない?溜まった感情…

また旦那と妊活の事で喧嘩してしまいました…
ちょっと愚痴になってしまうんですが…
今旦那は2週間分、薬を飲むようになってるのですが、本来は残りあと3日で終わるはずが、飲み忘れなどから、まだ1週間分も残っています😩今月の排卵日はかぶらなくて済むって思ってたら、延びたせいで被ってしまいます💦
だんだんイライラしてきてしまって、バーっといろいろ言ってしまって😩最終的に、計画しなくても授かるまで気長に待てばいいじゃんって言われました…え?てなってしまって😦月に一度しかチャンスないのに何言ってるの?ってなって爆発してしまいました( ˘・з・)
周りの友達は、子どもを授かったという連絡や、出産待ちの子やみんな順調なのに、どうして私は上手くいかないんだろって悩んでしまいます💧男の人は妊活について、あまり深く考えてないんでしょうか😩長々とすみません💦いろいろ溜まってしまって…

コメント

なみぺい

周りがどんどん妊娠すると、なんでこんなに頑張ってるのにって焦りますよね。
男の人は、とりあえずなんとかなるだろうって考えてる人が多そうなので。
旦那様にも妊活のちゃんとした知識を持ってもらいたいですね😕

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

お返事ありがとうございます!
    そうなんです!1人でとても焦ってしまいます💦おめでたにニュースをみても羨ましくなってしまいます!
    旦那にも前にちょっと説明したはずなのに、もうすっかり忘れてます…
    何とかなるならこんなに悩んでないですよね…

• 5月19日
レモン

はじめまして。あまりよくわかっていないのでお聞きしますが、旦那さんは薬飲まないといけない理由は?
精子が元気ないとか数が少ないとかですか?
どういう理由で妊活されてるのか知りたいです。
それによって回答も変わってくるのかなと思ったのでお願いします(´・・`)

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

今月からヘルニアの薬を服用していまして、とりあえず2週間分処方されています!
    一度初期に流産をしてしまいまして、生理を2回ほど見送って今月からやっと妊活を開始する予定です!

変な話、旦那は自己処理をしないようで、前回妊娠してからなので半年は精子が溜まった状態だと思います!
    古い精子だと、妊娠は難しいような話を聞いたことがありまして、そこもどうなのかなって思います!
    また長々とすみません💦

• 5月19日
  • レモン

レモン

そうだったんですね。ヘルニアになりやすいですか?
    元気のいい精子が必要ですし、旦那さんには自己処理頑張ってしてもらうべきですかね〜。
    あまりにも溜めすぎかと...笑
    maさん豆乳飲んでますか?
    私はPCOSの多嚢胞性卵巣症候群だったのですが、豆乳には女性が摂るといいらしくできにくい私でも毎日2ヶ月ほど摂取していただけなのに良くなってたのか子供授かってました。
    それだけではないと思いますが、豆乳とサーモンは女性の身体にいいと聞きますので摂取してみて下さいね(^-^)

• 5月19日
  • (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

初めて首のヘルニアになったようです!まだ軽いみたいなので、痛み止めと湿布程度の処置ですが!
    やはり、古すぎる精子はよくないですよね…そんなに仲良しも多くない方なので、その度に気になります。。

豆乳ですか??飲んでません!
    身体にはとても良いと聞きますが、妊活にも良いんですか?
    ルイボスティーは常に飲んでますが、ちょっと豆乳も始めてみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月19日
スヌーピー

私も同じ思いをしていました。
自分の気持ちをわかってもらいたくて、旦那さんにイライラをぶつけてばかりで…。
口には出しませんでしたが、旦那さんもすごいストレスを感じていたみたいで、タイミングの日に失敗する事も多くありました。
お互いが同じ方向を向いていないと、なかなか難しい事もあるようにおもいます。

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

まさに今がその時です…イライラが押させられなくて、つい嫌味のように言ってしまいます💦
    旦那も子作りってのがあって、あまり仲良くもその気になれないって言われてしまいました…
    排卵日を伝える事も、男性は萎えてしまうんでしょうかね😩

• 5月19日
  • スヌーピー

スヌーピー

子作りの為だけの…というのが、うちは失敗の原因でした😓
    ちょっとだけお互いの意識を変えれば、違う結果になるかなぁ、とおもいます。

• 5月19日
ほげちゃん

まずはしっかりご主人と妊活や子どもについてお話された方が良いのではないでしょうか?

私は妊活をする前に話し合いました。
自然妊娠出来なかったら不妊治療をするか。
治療はどの段階までやるか。
それでも授からなければどうするか。
あらゆるケースを想定して二人が納得するまで話してから、妊活しましたよ。

お二人が同じ目標でないと上手くいかない気がします。
ご主人とゆっくりと話してみてください(^^)

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

不妊治療の事もこの前話したんですが、その時はちゃんと協力するよって言ってました!しかし、昨日、タイミングをはかって仲良くするのは、気が乗らないって言われてしまいました…
    不妊治療こそ、タイミングをみて行うのでは?と思い、いざ治療しますってなった時、できるの?って思いました( •́ ̯•̀ )何度か話し合ってるのに、結局いつも同じ会話になってしまいます💦不妊治療は1年を目安でしたかね⁈

• 5月19日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

うーん、話し合ってその態度だと困りますね💦
    何回ぐらいタイミング取られたのでしょうか?
    ご主人も疲れているのでしょうか…。

うちは不妊治療はしないと決めていました。
    自然に授からなければそれで良いと。
    授からなかった時は夫婦の時間を大切にし、大型犬でも飼おうと話していました(*´∀`)
    参考にならず申し訳ないです😥

• 5月19日
ゆー

年齢的にまだ大丈夫と思ってるんですかね?
私も26(旦那27)で不妊治療しましたが、非協力的でした。
質問者様の旦那さんと同じこと言ってましたよー。

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

そうですね〜年齢的に…
    男の人は年齢も気にしなくていいのでいいですよね( •́ ̯•̀ )
    もう一度、ちゃんと伝えてみます!
    お返事ありがとうございます😊

• 5月19日
モカ

凄く気持ち分かります!私のとこも以前はそんな感じでした。ウチはタイミング当日に取れなかったり旦那さんも凄く凹んでて、タイミング日になると今回もダメなのかなぁとフラッシュバックして自信を失ってました。私もうまく出来ないと旦那さんに役立たずって言って傷つけてました😰
いまは、薬で💊タイミングに合わせて取れるようになりタイミング取ってます。旦那さんも自信がついたみたいです。まぁ薬に頼ってますが。

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

お返事ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    タイミングを狙おうとすると、萎えるだのなんだので、付き合ってた頃よりも子作りとなるとなかなか上手くいきません。。
    日にちを確認するたびに、焦りとイライラが止まらず…
    タイミングに飲むお薬があるのですか???不妊治療とは別のものですか?参考になります!

• 5月19日
  • モカ

モカ

焦りとイライラ。。凄く分かります!!私も同じでした。
    薬は勃起を助ける薬で、産婦人科や不妊クリニックで処方してもらいました。これを処方してタイミングに合わせて飲んで貰ってチャレンジしてます!お陰でイライラはなくなり、夫婦仲は良好です。まぁ、薬に💊頼ってでしかしてないので、普通にしてる方からしたら偏見持たれますが。。。
    タイミング日にタイミングEDで出来ないより、出来た方がマシだ思ってます。年に12回しかチャレンジ日がないので1回でも貴重ですからね!!

• 5月19日