※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬーぴー
子育て・グッズ

娘が木曜日の夕方から発熱しています。座薬を使用しても熱が下がらず、もう一度小児科を受診した方がいいでしょうか?突発性をまだやっていないのが気になります。

娘が木曜日の夕方から発熱しています。

17日夕方 38.5℃
→小児科受診 風邪とのこと
18日朝 38℃ 保育園お休み
18日昼間 36.7℃
18日夕方 38℃台
18日夜 37.8℃
19日朝 39℃

38℃以上の場合座薬を、と指導を受けたので座薬を使用していますが、熱が下がりません。
もう一度小児科を受診した方がいいでしょうか?

ちなみに、食欲はあり熱の割には元気で、よく寝ます。
突発性をまだやっていないのが気になります…

コメント

ars

今日まで病院あいてるならばつれていきます!!あたしならば!
でも、座薬を使うのが早すぎる気がします!!
ぐったりした上で39度くらいいかないとあたしは使いません😱
薬も効かなくなったりすることもあるので😰

ちなみにうちの子は2人とも突発はならずに終わってしまいました(笑)珍しいけどたまにいるそうです!!

• たぬーぴー

たぬーぴー

コメントありがとうございます。
    すみません、座薬は病院で38℃以上で使うように指導されたので使ってしまいました。
    病院から出された風邪薬がまだあるので、飲ませて様子を見ようかとも思っています。

• 5月19日
  • ars

ars

明日が病院おやすみが多いと思うので
    出来たら違う所に連れていくか、その病院に全然熱は上がったままだけど
    大丈夫か聞きに行ってました。
    熱が続くと脳症になったりする可能性があるので怖いので!!!
    もしかしたらウイルス性のちがうのかもしれないのであたしならば検査してもらいに行きます!!!
    だいたいの病院はとりあえずこれで様子みてね、て風邪薬くれて聞かない時には検査してくれるてとこが多いですもんね!!!
    まだインフルもでてるしですね😰
    お大事になされてください!

• 5月19日
ゆん*

上の子がおととしですが、1歳2ヶ月の時に突発やりました😣
同じように日中下がって夜に上がって、坐薬入れると落ち着くけど効果が切れる頃また上がってきてって感じで😅
食欲もあり機嫌も良くて。
息子の場合、持病があったのでその疑いもあり救急外来に2日連続でかかり、血液検査と尿検査をやりましたがどちらも異常はなく「突発かもね~ 」と言われその2日後に発疹が出始めた感じです!
トータル発熱は4日続き解熱後に発疹が出てきたと思います。
何となく突発のような気もしますが、明日だと受診できるところが少なくなると思うので、念のためもう一度受けといた方がいいような気もします😣

• たぬーぴー

たぬーぴー

コメントありがとうございます。
    症状が全く同じですね!突発な気がしてきました…😅病院で出された風邪薬がまだあるので、それを与えつつ日中様子をみてみます。

• 5月19日
ゆきえ

うちの1歳7ヶ月の娘も高熱が2~3日し続きその後高熱にプラスして鼻水と咳の症状も出始め発熱から1週間して検査したらヒトメタニューモウイルスでした。私も娘が突発やってないので突発かと思ったら違いました。
熱が長く続くときは検査とかしてくれると思うので週末にも入るし小児科受診した方が安心できると思います。

りえぞー

よく寝るのはお薬の成分のせいか、寝不足?のせいかなーと思います。
うちも体調悪いとき、昼間は平気で3時間ねてました!

同じく今お熱があり、朝イチ受診ですが、予約いっぱいそう(。´Д⊂)
座薬は目安的に38.5℃以上でぐったりしてたり、夜寝れないときに使用してます( ノД`)…あまり使いすぎると風邪が治りにくなります。汗
うちがそうで堯なーて思う度に座薬してたら上がったり下がったり、なかなかおさまらなくて(。´Д⊂)