※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koo
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が、寝かしつけで旦那と私では違いがあります。旦那が寝かせると長く寝るのに、私だとすぐ起きることがあり、なぜか気になります。

生後8ヶ月の男の子です。
最近寝かしつけると1時間ほどで起きます。下手したら5分ほどで思い出したかのように起きる時があります。
しかし、旦那が寝かせると4時間くらいはまとめて寝るんです。
だったら旦那に寝かしつけはお願いしようって話なんですが、次の日仕事が休みでないと夜中などは手伝えません。
5ヶ月ごろの時はまとまって7.8時間寝ていたのでいまとても辛いです。
旦那だと長く寝るのに、私だとすぐ起きるのはなぜなのでしょう。

コメント

私の息子も8ヶ月から9ヶ月になるまで全く同じでした😭
やはりおっぱいの匂いが原因なのかな?近くにあるならちょうだいよ!って感じでしょうか?笑
私は1ヶ月は頑張りましたが共働きで2人できつくなったのでGWに夜間断乳をして今では21時〜6時まで寝るようになりました。
お腹が空いているわけではなくくわえたいだけのようなので大変だとは思いますが夜間断乳を考えてみてはどうでしょうか?

• koo

koo

コメントありがとうございます!
    やはりおっぱいが原因ですかね?
    21〜6時まで寝てくれるなんて羨ましいです😍
    以前私も夜間断乳ちらっと考えたことあるんですがすぐに根負けして断念したことがあります😭
    あと4ヶ月で私も仕事が始まるのでそれまでにはとは考えているのですが💦
    ゴールデンウィークに断乳されたとのことですがどれくらいで成功されましたか❓
    いま寝る直前に授乳してるんですが断乳するとなると寝る直前の授乳もダメのんですかね❓

• 5月19日

退会ユーザー

うちの場合は1日目から指しゃぶりのおかげて起きはしてもしばらくトントンして寝てくれてかなりすんなり夜間断乳出来ました!
    寝る直前にあげてだいたい夜21時から朝6時までは授乳をしないと決めました😊

• 5月19日
  • koo

koo

そうなんですね!羨ましいです💦
    うちは指しゃぶりもしないし、最悪おしゃぶり使って寝てくれてもいいのにと思うんですがそれもせずで夜間断乳難航しそうです😱
    しかもトントンすると逆にギャン泣きで完全におっぱい依存状態です😭
    寝る直前の授乳はオッケーなんですね✨
    もう最近夜が憂鬱というか恐怖で😨💦
    木造アパートで音も響くんで夜中泣かれると気になるし、睡眠不足だしでストレス半端ないです😫

• 5月19日

退会ユーザー

あとは起きそうになったら白湯ですね🤔
    トントンで寝ないときは抱っこ紐でもなんでも使って赤ちゃんが寝やすい状態を作るといいですかね🤔
    あと友人はお腹が空いてるのかと思って小さいおにぎりを準備したと言っていました!
    分かります😵本当に大変ですが頑張ってください💪🏻

• 5月19日
  • koo

koo

そうですね💦
    寝てもらうために頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

• 5月19日