※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
その他の疑問

帝王切開の傷テープ、3ヶ月は貼ってくださいとのことでしたが、怖くて貼…

帝王切開の傷テープ、3ヶ月は貼ってくださいとのことでしたが、
怖くて貼りっぱなしです。。。(1週間に1回は交換しています)
みなさんはいつまで貼っていましたか??

コメント

おはな

私は退院前日には何もつけてなかったので大丈夫ですよ〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• まりり

まりり

おお!それは早いですね!ヽ(*´∀`)ノ

• 5月19日
  • おはな

おはな

病院が入院期間以外は何でも早かったのですが、切開後はしばらく直視できませんでした〜_( :⁍ 」 )_
    1ヶ月検診まで浴槽禁止でした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 5月19日
二児のかぁちゃん

わたしも剥がれたら
3か月ぐらいまでは貼るようにって
言われましたが、面倒なので
もう何も貼ってないです。
確か貼り続けたほうが傷が
綺麗になるからって言われました、

• まりり

まりり

面倒ですよね( ⚭_⚭)、、、

• 5月19日
ぺもあ

術後に貼られた物が剥がれたら剥がれたままでいいと言われてました!産後3週間ぐらいは粘って、その後自己判断でサージカルテープを貼っていましたが、1ヶ月健診(私)の際に貼らなくても大丈夫だし出来れば貼らない方が良いけどと言われましたよ!なんとなくまだ怖くてと伝えたら、まぁいいけどねと言われました。

先生によるかもしれませんね。

• まりり

まりり

1ヶ月!早いですね(´ー`)剥がしたいけれど、傷があらわになっているのが恐怖でなかなか。。。

• 5月19日
  • ぺもあ

ぺもあ

私もそう思いましたが、先生が言うならと思い切ってやめてみました!
    傷口が擦れる服を来たりしなければ大丈夫だと思います。
    私は貼るのを辞めてからは一応経過観察だけはして貼った方がよさそうだったらまた貼ろうと思いました。

• 5月23日
あゆり

私はアトファインを購入し、3カ月間付けてました^_^
箱には1週間に1回貼り直してと記載あり、医師からも言われてたので言うこと聞いてましたよー‼︎
貼らないと衣服などで、摩擦が起こり跡が残りやすくなると聞きました^ ^

• まりり

まりり

貼るのをやめるとこわいです(/ω\)

• 5月19日
  • あゆり

あゆり

私も剥がした後は
    傷を見るのは嫌でした…
    今はほーんの少しずつ赤い傷が目立たなくなってきてますよ‼︎

• 5月19日
さらい

2ヶ月ではがしました。
(^_^)

• まりり

まりり

2ヶ月!もう大丈夫ですかね(´-`)

• 5月19日
おチビmama

アトファイン使いました!3ヶ月たってめんどくさくなりやめました!傷かなり綺麗に消えましたよ!(今ほとんど目立たないです)

• まりり

まりり

めんどくさくなりますよね(˙◁˙)笑
    わたしもキレイに傷消えますように(ㅅ´³`)

• 5月19日