※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

おっぱい以外にお茶をあげる方法について相談です。スプーンで少量しか飲めず、スパウトでは溺れるため困っています。ストローの練習方法を教えてください。

これから夏に向けておっぱい以外にもお茶をあげる回数を増やしたいのですが、みなさん何であげてますか?

私はまだスプーンがメインです💦
スパウトを使ってみたのですが、いっぱい勝手に入ってくるせいか、よく溺れてます💦
スプーンだと少量しか飲めないし、
ストローの練習もしたいけど、どうやったらいいのか分からず😭💦💦

コメント

airingo

スパウトが早いなら哺乳瓶で良いのではないでしょうか?☺️

  • ちー

    ちー

    ですよね💦
    ありがとうございます!
    ストローの練習はどのようにしていかれましたか?😮

    • 5月19日
りーーー

小さい麦茶のパックでストロー練習しました😊
ストロー咥えさせて、パックを押してあげると麦茶が出てくるのでそれで練習してました!
最初は口から溢れますが、何日かやるうちに仕組みがわかってストロー飲めるようになりましたよ✨

  • ちー

    ちー


    パックの麦茶売ってますね!
    買ってみて、挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月19日
あやぽん

うちも最初はスプーンでしたが、数回哺乳瓶で試して、マグのスパウトに移行しました。徐々に飲む力が強くなるのでスパウトで飲む時に角度とかで量を調節してみると良いと思います😊

  • ちー

    ちー


    私が持っているスパウト
    傾けただけで、すごい勢いで
    出てくるんですよね😭
    そんなもんなんですかね?
    角度気をつけてみて
    ちょっと挑戦してみます!

    • 5月19日
  • あやぽん

    あやぽん


    うちもpigeonのマグマグシリーズのスパウトですが、逆さにしても口で吸わない限り出てこないので調整がしやすのかもしれません😅
    メーカーによってはスパウトが6ヶ月〜とか7ヶ月〜とかあるので、お持ちになっているスパウトは少し出やすい物かもしれませんね💦

    少し早いけどストロー練習してみるのも有りかもです😄頑張ってください!

    • 5月19日
  • ちー

    ちー


    旦那と相談してPigeonのスパウト買ってきました!
    今持ってるのは頂き物だったので💦

    慣れて来たらパックのお茶でストロー練習させてみます😊
    親切にありがとうございました!

    • 5月19日
airingo

息子も大量に汗をかくのでこまめに飲ませてますよ☺️


我が家はPigeonのマグマグシリーズを使っています☺️

マグマグにミルクいれてスパウトの練習🍼💕
お風呂上がりの水分補給などもスパウトで寝る時は哺乳瓶使ってましたが…

スパウトいい感じかな〜?
それからストローへ…という感じでした\( ・ω・ )/

小さい子供用の紙パックジュースにストローさしてここから出てくるんだよーって伝わってるかは分かりませんが…(笑)少しパックに圧をかけて少量お口に入れたりもしてました😳👏

  • ちー

    ちー


    Pigeonですね!
    私、出産祝いでミキハウスのスパウトもらったんですよね〜💭
    根気よく練習も必要ですね💦

    紙パックにも挑戦してみます!
    1回でどれくらい飲ませたらいいかも分からず💦

    • 5月19日
  • airingo

    airingo


    ごめんなさい、返信で返したと思ってたら新規投稿してましたね💦

    結果よければ全て良しですね💕笑

    紙パックは息子次第でした!
    いらなくなれば
    べぇーってしたりしてました😊!

    まだ生後5ヶ月ということなので紙パックはもう少し先でもいいかもしれませんねヾ(´︶`♡)ノ

    • 5月19日
  • ちー

    ちー


    旦那と相談してPigeonのスパウト買って来ました!
    スパウトに慣れて来たら
    紙パックに挑戦してみようと思います!
    親切にありがとうございました😊

    • 5月19日
  • airingo

    airingo


    いえいえ😊
    とんでもないです!!!

    お子様の成長過程…楽しみですね💕

    • 5月19日
mii

6ヶ月でスプーンもスパウトもすっ飛ばしていきなりストローでしたが、上手に飲んでましたよ!咥えさせて傾けてストローから麦茶が出るようにしてあげるとそこから出てくるってわかるので、戻してもそのまま吸ってました😊

  • ちー

    ちー

    えー!お子さん天才ですか!w
    ちなみにどこのストローマグ使ってますか??

    • 5月19日
  • mii

    mii

    意外といきなり使える子多いみたいですよ!コンビのテテオマグ 使ってます!使いやすくていいですよ😊

    • 5月19日
  • ちー

    ちー


    うちの子はそのタイプではなさそう、、、😂w
    親切にありがとうございました😊

    • 5月19日
みぃたん

リッチェルのいきなりストローであげたらすぐに飲めるようになりましたよ👍
パックの麦茶で軽く押してあげて飲ませる方法もありますが、最初からワンパック全部飲めるわけじゃないし💦
一度口つけたら衛生的にどうかと思うので😅
残りを親が飲んだとしても、その都度新しいパックを開けるのも勿体無いかなと😅

ケチですいません💦

  • ちー

    ちー


    リッチェル見てみます!
    1回でどのくらいの量飲ませてますか?
    ちなみに、ストローマグにお茶入れて出かけるとしたら、中身飲みきれなかったらその都度捨てますか?
    衛生面も気になるし、でも、気にしすぎも良くない気がするし😭💭

    • 5月19日
  • みぃたん

    みぃたん

    最初は50とかからやりましたよ🤔
    ちゃんと飲めるようになってから、お出かけに持ち歩いてました!
    出かける時に麦茶を入れて、帰ってきたら残りは捨てるか親が飲んでます!
    まぁ、ほぼ食べカスとか入ってるので捨てますね😅

    • 5月19日
  • ちー

    ちー


    とりあえず飲めるように特訓ですね!
    食べかす入ってると我が子のとはいえ飲みたくないかもですね😂w
    親切にありがとうございました😊

    • 5月19日