※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル*
妊娠・出産

つわりの症状が軽くなったと思っていたが、まだ気持ち悪さが続く。腰痛も出てきた。軽い食事で改善するかどうか相談したい。

この時間に目が覚めると
気持ち悪くなかなか寝付けません😔

つわりは軽いほうで
空腹時に吐き気、特定の匂いがダメ
と言うくらいで吐いてしまう事は無かったです。

最近になってつわりは
無くなってきたと思っていました。

気持ち悪く、なんかムカムカする感じが
なかなか治りません😭😭
この時期からつらりの不調は無くなっていくと
聞いていたのですが、まだ続いてるんですかね?😭

もう3時前ですが、
ゼリーなど軽いものを食べたほうが
治って良いでしょうか?😭💓

ちなみに匂いは全く気にならなくなりましたが、
最近腰痛が出てきました。
仕事中や運転中ずっと座ってる
体勢を取ると痛くなります。

コメント

deleted user

まだ続いているんじゃないですかね…?

私もそんな時があったので、ウィダーインゼリーとか少し飲んだりしてました!!

  • ベル*

    ベル*

    コメントありがとうございます!
    やはり続いてるんでしょうか…😔
    個人差があるのは分かってますが、つわりが軽かった分、無くなるのも早いかと期待してました😂😂

    ちょうど旦那用のウィダーがあったので、頂くとします😅💓
    こんにゃくゼリー食べるより、飲みやすくて良いですね(^^)
    もっと早くウィダー試してみればよかった😭❤️
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月19日
deleted user

落ち着いて来たか、、?と思うとまた吐いたりとか私はそんな感じでした😂

私はつわり中なぜかこんにゃくゼリーを受け付けなかったのでウィダーを冷蔵庫で冷やして常備してました( 笑 )
まだ不安定な時期かもしれませんが、お体大事に♩お互い頑張りましょう!

  • ベル*

    ベル*

    良くなったと思ったらまたつわりが出てくるのは辛いですね😣
    早く落ち着いてほしい…😭💓

    ウィダー、盲点でした!
    こんなに飲みやすかったなんて、改めて実感しました😂❤️

    お気遣いありがとうございます(^^)
    お互いマタニティライフ楽しみましょう☺️💗

    • 5月19日
ぴんこ

私も起きちゃったのでホットミルク飲んで少し胃を落ち着かせて寝ようと思ってるところです。

せっかく飲んだミルク半分くらい吐いちゃいましたが(笑)
少し楽になりました。

お腹にこうなると辛いですよね。

いつまで続くの不安になりますが乗り越えましょー!

  • ベル*

    ベル*

    妊娠前は夜中に目が覚めるなんてなかったのに、なぜか起きてしまいます😭😭
    ホットミルク体が温まって良く寝れそうですね☺️💕

    少し楽になってよかったです😊
    わたしも落ち着いて来たので寝付けそうです(^^)✨

    同じ12週目なんですね🤤💓
    お互いがんばりましょう😭❤️

    • 5月19日
あーちゃんJDK

その人によると思いますが空腹時の吐き気なら食べてもいいと思いますよ😉私もたらこおにぎり食べてました!私はこれしか食べれないので…
お互いつわり頑張りましょ!

  • ベル*

    ベル*

    食べないと治らないですもんね😭
    逆に妊娠中の食べつわりは夜食食べれるチャンスとポジティブに考えて、食べようと思います😂💓笑

    特定のものしか食べれないときもあるんですね😭😭

    まだしばらくはつわりは続きそうですが、お互いがんばりましょうね😢💓

    • 5月19日
yu@mama

私は4ヶ月なったくらいにピタリとなくなりました🤔✨✨
ゼリーなど軽いものを食べるといいですよ💗私は匂いもダメで食べる気にもなれなかったのでゼリーや果物を食べたりしてました😂

  • ベル*

    ベル*

    羨ましいです〜😭👏🏻💕
    ピタリとはならなかったので、徐々に無くなってほしいです😭❤️
    急につわりが戻ってくるのはつらい😔

    果物ですか😳😳
    実家出て自分が買い物するようになってから、あまり果物を買わなかったので、今度買い置きしてみようと思い😊💓

    • 5月19日
転勤嫁

ピークは過ぎましたが、食べづわり続いてます😅
ゼリーもですが、100%ジュースもスッキリしますよ!
今週やっと外出出来るようになったと思ったら出先で具合悪くなってトロピカーナのぶどうジュースを買いました。
めちゃくちゃスッキリしてそれを少し買いだめしました。
食べられる方が吐く時楽なので何か必ず口に入れてました。
ピークは必ず過ぎると思うので今は辛いですが頑張ってください!

  • ベル*

    ベル*

    まだ続いておられるんですね😭😭
    100%ジュースたまに飲みたくなります!
    コンビニでも買えるので急な外出のときもあると乗り切れますね☺️💓

    食べられるときに何か胃に入れておいたほうがいいんですね😳✨
    ありがとうございます(^^)
    いまだけの貴重な経験だと思って頑張ります😭💓

    • 5月19日
もここ

私はつわりが4ヶ月迎えるまで辛くて食べれたり食べられなかったりありました。
食べれる時に食べた方が良いと良く言われましたよ。
食べれそうとなった時は、ウィダーインゼリーやみかんや種無しで皮ごと食べれるブドウを食べてました。あとはぐうぴた!

お腹の赤ちゃんが成長してくると
何気ないことでも腰の痛みが出てきました。良いことなんだけどママになる試練😩なんだなって感じつつ
腰周り指で押してマッサージしたりストレッチ、臨月くらいになったらマタニティ整体おススメです!

  • ベル*

    ベル*

    食べれないのはつらいですね😢
    これからはウィダーと果物で乗り切ろうと思います😭💓

    お腹が出てくると腰痛も出て来るんですね😔
    ママになる試練だと思って、可能な限りストレッチなどして、頑張って耐えようと思います😭💓
    マタニティ整体初めて聞きました!
    臨月くらいになったら行ってみようと思います😊✨

    • 5月19日