※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

コウノドリの産後うつ回を見て、同じ状況だと感じた。保健師や友だちの支えで乗り越えられた。保育園入れたことで少しずつ笑顔も戻り、友だちの励ましも心強かった。

録画してたコウノドリをみた。
産後うつの回だったけど、私も産後うつだから、分かる。まさにあの状態だった。助けてって言えないんだよね。旦那もまさにあんな感じだったから余計に。
私は保健師さんや区の職員さんのおかげで、持ちこたえられてる。保育園も入れることができたのが大きいかな。
保育園に入れるって決まった時から、娘のこと名前で呼べたし、最近になって娘を見て少し笑えるようになった気がする。

あとは友だちが親身になって相談に乗ってくれて励ましてくれた。何度も同じ話したと思う。それに付き合ってくれて嬉しかった。手紙もくれて、それは私のお守りになってる。カバンの中にいつも入ってる。本当に友だちがいてくれてよかった。会いたいけど、簡単に会える距離じゃないから…。いつか会って話したい、ありがとうって。

コメント

なち

私もその回見ました。
友達が同じ状況で、感情移入して号泣しました💦
ちょっとしたことが、支えになりますよね。
私も少しは友達の支えになれたのかなと思い出す回でした。

  • さなさの

    さなさの


    コメントありがとうございます。
    本当にちょっとした言葉でも励みになりますし、支えになります。
    きっとお友達も支えに感じてたと思いますよ。

    • 5月19日
りん

わかる気がするな〜
私はバツイチで
前の旦那の時なんですけど
なんにもしてくれない
助けてほしい時に
母親は彼氏彼氏で
話すら聞いてくれない
助けてもくれない
元旦那は何に使ってるのか知らないけど全然お金を
入れてくれない
だから退院した翌日から仕事復帰するから夜子供見てね
と頼んだら
今まで通り家事が出来るなら勝手にすれば
え?って
それでもオシメ代ミルク代は
私が稼がなきゃと思って
働いてたがさすがに倒れた。
病院で点滴してその日は
仕事休もうかなて言ったら
仕事行かないとお金ないよ?
って言われて
もう死にたいって思った
そんな時も母親は電話にすら出てくれなくて
泣く気力もなくなってたな〜
それでも子供は泣いて
元旦那は寝たふりをかます。
私が泣きたいよ〜って
毎日思ってた。

ま、もう離婚して
今の旦那さんと結婚して
幸せだからいんですけどね!!笑

長くなってすみません。
ふと思い出したので(´;ω;`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません😢
    にゃあむさんのコメントを読みながら想像したら、辛いを通り越してて、辛い過去は記憶からなかなか消えないと思いますが、にゃあむさんが今の旦那さんに出会えて、幸せになれて良かった!!って思ってしまいました、、!

    • 5月19日
  • りん

    りん

    ありがとうございます(´;ω;`)

    あの時はほんとに辛かったですね〜!
    あげく育児放棄ですよ
    私が仕事中に子供が泣き止まんーってメールきてて
    熱は?って聞くと
    多分ないって
    や、測れやって送ってから
    それから連絡がとれず
    心配で早退して帰ったら
    真夏の夜なのに自分は
    リビングのクーラーの下で爆睡してて
    子供はクーラーのない
    しめきった部屋でギャン泣き
    オムツはビショビショ
    服も汗とおしっことで
    ビショビショで
    子供が
    脱水症状起こしかけてて
    急いで救急連れてって
    まあ大事には至らなかったんですけど
    こいつに任せてたら
    子供殺されると思って
    家飛び出しましたね!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    にゃあむさんも、お子さんも、本当に無事でよかったです😢!!

    • 5月19日
  • さなさの

    さなさの


    コメントありがとうございます。
    うちは、出産費用をなかなか出してくれませんでした。全部私の立て替えでした。ブーブー言ったら、やっと振り込んでくれました。自分の身内のためならお金惜しまないのにな…って、嫌な気持ちしました。
    子どもが夜泣いても、旦那はいびきかいて寝てるし、私が眠いっていうと、自分の方が眠いって言います。
    私、いつ寝たらいいのやら…。

    • 5月19日