※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が鼻が詰まっていて、病院に行くべきかどうかと、小児科と耳鼻科どちらが良いか、鼻水吸い取る道具や鼻吸い器について相談したいです。

9ヶ月の子です。珍しくこの時間に起きたと思ったら鼻が時々豚っ鼻のような音を出していて、少し詰まってるようです。
熱などは無く元気な場合明日病院には行った方がいいですか⁈風邪とかもひいたことがなく判断基準がわかりません(TT)
鼻水はでてなくて詰まってる感じです。
行く場合小児科と耳鼻科どちらがいいでしょうか⁈
鼻水吸い取る道具を買ってきた方がいいですか⁈
鼻吸い器もおすすめがあれば教えてください(>_<)
返信が明日になってしまうかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りりぽん

うちの子は良く風邪引いてしょっちゅう病院いくんですが、鼻詰まりだけで苦しそうでなければ様子見ます!
でも週末だし気になるようなら連れて行くかもです☆

小児科でも耳鼻科でも吸って下さいって言ったら鼻吸ってくれますよ^ω^

病院のやつには負けますが、家庭用の鼻吸い器はメルシーポットがオススメです☆

• たまごまご

たまごまご

どっちに行っても鼻吸ってもらえるんですね✨
    苦しそうだったら病院に連れて行ってみます😣今はくしゃみして鼻たらしはじめました(TT)
    メルシーポット調べてみます!

• 5月19日
  • たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございました♡

• 5月19日
まい

熱がなく機嫌が悪かったり離乳食が食べれない、ミルクが飲めないなどなければ2,3日様子見てもいいと思います!
今は麻疹が流行ってるので下手に病院行ってもらってきたら大変ですし😓

鼻吸い器はあった方がいいです!
息子は一時期鼻づまりひどかったのでエジソンの充電式の電動鼻吸い器購入しました!
口で吸うやつもないよりはあった方がいいですがママに移ってしまったり大変だったりなので電動を買う方が多く感じます😊

• まい

まい

行くなら小児科がいいと思いますよ!
    オールマイティに見てくれるので安心です!

• 5月19日
  • たまごまご

たまごまご

ミルクすごく飲んでます😊
    たしかに麻疹こわいですよね(TT)
    今日は少し様子見てみます😣
    エジソンの鼻吸い器ですね!調べてみます😊電動は高いイメージがあるんですけど鼻吸い器はこういう時必要ですね(TT)
    行く時は小児科にします(^_^*)
    回答ありがとうございます♡

• 5月19日