※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

別居して5ヶ月。離婚を前提として、置き手紙を残しておもな原因はモラハ…

別居して5ヶ月。離婚を前提として、置き手紙を残して
実家にお世話になってます。
おもな原因はモラハラです。罵声を浴びせ、育児は手伝わない。
イヤホンつけてYouTube子供が泣いてても知らんぷり。
色々積もりに積もってこいつ要らないと思いました。
離婚調停中ですが、2回とも欠席でした。
出頭勧告だしても来るとは思えません。
婚姻費用も一切貰ってません。
現在県外の実家なので仕事も辞めて、無収入です。
子供と居られるだけ幸せなのですが、
女って損ですねー。
物分かりのいい人間だったらよかったのにー
私がバカなんですねー
相手がモラハラで、恐怖心だけが残ります。
児童手当もくれません。

来世は幸せなりたい。
吐きどころがなく
色々疲れました。

コメント

えり

私もそんな感じで今日旦那とLINEで喧嘩しました。
普通子供が泣いてたら抱っこしたりあやしたりしますよね?
それが旦那は考えか違うくて。
泣いて疲れさせて寝させないと。みたいにゆってきたり(`_´)

  • ぎぎ

    ぎぎ

    横からすいません( ; ; )
    わたしの旦那もそうでした!
    旦那だけじゃなくて
    旦那の家族も、赤ちゃんは泣くのが仕事。泣かせて疲れさせて寝せるもんだ。って。
    でも、私の息子泣き疲れってなくて
    声枯れてもずーっと永遠に泣き続けるんです😦
    いろいろ、旦那とも、義家族とも合わない部分多くて
    私は離婚しました( ; ; )

    • 5月19日
  • りんご

    りんご

    分かりますそういう考えの旦那でした!
    私の旦那は、モラハラなんで
    恐怖心から言い合える仲でもなく
    ハイハイ言ってれば事が収まると思ってずっと過ごしてました。
    我慢して幸せなんて
    なれるわけないですよね。

    • 5月19日
ゆず丸

弁護士は立てられましたか??
養育費とかも払わなかったら給与差し押さえとかもできますよ!

  • りんご

    りんご

    弁護士は立ててません。
    やはり弁護士立てれば心強いですよね。
    3回目来なければ裁判になるとは思うのですが。
    しかも私の旦那バツイチで前妻には支払いしてるのに、、、
    なんか悲しいですね。
    子供がかわいそすぎて…

    • 5月19日
  • ゆず丸

    ゆず丸

    費用がかかりますが裁判になるなら弁護士立てた方がいいと思います!

    そうなんですね…。
    徹底的に戦った方がいいと思います。
    すごくしんどいと思いますが中途半端にしてしまうと良くないと思います!

    • 5月19日
  • りんご

    りんご

    このまま無視してたら諦めるだろうと思ってるんですかね!
    戦います!

    • 5月19日
松

大丈夫。まだ生きてるから。
来世に行くより、今生で幸せになりましょう😊

  • りんご

    りんご

    頑張ります。ありがとうございます!

    • 5月19日
森の人

最低ですね、
ひとりの親として、旦那として、一社会人として。。
なんでそんな人が子ども作るんだろうと心底思います。

弁護士に相談してお金とりましょ。
やられっぱなしはだめです
また違う人に被害が及ばないようにも😢

  • りんご

    りんご

    やられぱっなしは納得いかないですよね。
    早く縁も切りたいがために
    諦めた方が早いのかなともおもってます。。
    常識ない人だと思ってるので
    一筋縄ではいかないですね。

    • 5月19日
アンパンマン

うちも同じです。
今まさに『離婚』というふた文字が頭をよぎっています。
罵声は無いけど、ほぼ育児なんてしない。イヤホンでYouTube見るか筋トレ、泣いてても抱っこしない。
マジ糞です。
それでいて、外では『イクメン』とか言われていて腹が立って仕方がありません。

これから幸せになるために、ちゃんと弁護士立てたほうが良いです!

  • りんご

    りんご

    分かります。外面は、いいです!
    我慢して幸せなれるわけがないです。

    • 5月19日
のん

私とすごく似てます…
モラハラがあると恐怖心でますよね。
置き手紙してでたのも同じですよ!

でも…お金はしっかりいただいてました。
ちょっと旦那さんひどくないですか?
わが子になにかしてあげたいとか申し訳ないとかないんですかね。

ほんとに女の人は損ですよ。
離婚の手続きもほんとにめんどくさいし…

気持ちほんとにわかりますよ。

  • りんご

    りんご

    お金支払うの支払わないでは
    わけが違いますからね。
    一度も子供に会いにもきません。
    どーでもいいんですかね。
    そんな男と結婚した自分が一番バカです…

    • 5月19日
  • のん

    のん

    別に会いたいとかもないんかなって思いますよね。

    私の友達の元旦那さん…お金払わないかんなら、子供と会えなくてもいいってゆうたみたいですよ(´・ω・`)

    信じられない…

    なんでこんな人と結婚したんだろうと思っちゃいますよね😢

    • 5月19日
  • りんご

    りんご

    そーゆう人は可哀想な人間ですね。
    信じられませんね。

    • 5月19日