※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジミント
子育て・グッズ

離乳食前に飲ませる飲み物は午前中が安全ですか?

離乳食始める前に、ピジョンのベビー用の麦茶とか3ヶ月頃から飲めるジュースをスプーンに慣れてもらうために飲ませてみようと思ってるんですが、こういうのもなるべく午前中にあげた方がいいんですか?
離乳食はアレルギーが出た時のために、病院がやってる平日の午前中にあげるようにした方が良いと教えてもらいましたが、飲み物の場合もそうした方が安全ですかね?

コメント

🍒

飲み物はアレルギーがはいってるものによるとおもいますよ!
心配なら午前中に試した方が
良いかと思います

  • オレンジミント

    オレンジミント

    わかりました!
    ありがとうございます✨

    • 5月19日
PIKO

うちは、お風呂上がりの水分補給を兼ねて、アレルギーの心配が一番ない、白湯から始めました。

余計なお世話かもしれませんが、赤ちゃんにジュースはあえてあげなくていいと思います。砂糖の塊ですよ💦

  • オレンジミント

    オレンジミント

    白湯からですか!
    確かに最初はその方がいいかもですね!
    ジュースといっても糖分70%カットのすっきりアクアとかです!
    3ヶ月から飲めるやつなんでお風呂あがりにひと口程度なら良いかと思ったんですが😓

    • 5月19日
  • PIKO

    PIKO

    旦那さんが娘さんを思って買ってきたんですね😄
    たぶん1本飲みきるのに数日かかると思うので、何かのお祝いとかにちょっとあげて、あとはパパママで飲んじゃってもいいと思います✨開封したら、早く飲んだ方がいいので💦

    保健所で赤ちゃん用でも砂糖は結構入ってると聞いたので、私は1歳半を過ぎるまでジュース類はあげませんでした。でも、ジュースは嗜好品。親御さんの判断で、加減すればいいと思いますよ😃

    • 5月19日
りーまま

今日?から離乳食始めるので、慣らしとして
スプーンで麦茶飲ませました😎

午前中にしましたが、いつも飲ませてるやつなので
問題ありませんでした

  • オレンジミント

    オレンジミント

    問題なかったですか!
    ありがとうございます!

    • 5月19日
ママリ

飲み物もおなじです。
ですが、ジュースはいらないと思います。
離乳食初期自体がスプーンに慣れるためのものですよ

  • ママリ

    ママリ

    それは愚問ですね
    買う人がいる以上、売り出されるものです
    タバコがいい例だと思いますよ

    それだけ娘のためを思っているのであれば、パパも離乳食本などで勉強されるといいですね☺️

    • 5月19日
オレンジミント

なるほど🤔
要らないものならなんで売ってるんですかね?
旦那が娘のために~と買ってきちゃって😅