※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
家族・旦那

やっぱり義母に納得いかない。この前旦那のことを親不孝とか言ってたの…

やっぱり義母に納得いかない。
この前旦那のことを親不孝とか言ってたので笑、理由を聞くと、毎週末上2人は義実家お泊まりに行くので、そのことをすごい恩着せがましく言ってきて、プールに連れてくのも本当は親のあんたらがやらないかんのだけど。みたいに言われ、あとはいろいろ買ってやってる買わされるとか言うけど、泊まりはこっちから頼んだわけじゃないし、なしで良いですよって言ってるのに迎えにくるのはそっち。土日いないからこっちは家族で出掛けるにも行けないし、プールも連れてってくれていろいろ買ってもらってありがたいけど、インドアな人達だからイオンとか買い物かプールぐらいしか出掛けないくせに、自分たちの見栄でミキハウスばっかりなくせに、おもちゃも何でもかんでも買い与えすぎて物の有り難みが分からないのは自業自得で、ありがた迷惑が多々。
今日だって明日実母(働いてて休みバラバラ)が出掛けようって言ってるから長男は行かないと言ったのに、えぇー明日プール行くのに行かないの?と結局無理矢理連れて行った。
自己中すぎる。
いつも泊まりでいないから、実母なんて滅多に会わないし出掛けないのに。
旦那は転職して平日休みだから出掛けられなくなったけど。
長文の愚痴失礼しました!💦誰かに愚痴りたくて😂

コメント

やっちゃん

好きにしてるのはそっちだよって感じですね‼️

• かーちゃん

かーちゃん

コメントありがとうございます!
    孫命で…😂
    ついでに義妹もいるのですがこれまた甘々です😂

• 5月19日
幸せを掴みたい

嫌ですね(;^ω^)

実母さん 来るってときに
連れてくのも なしです😅💦

旦那さんに
一喝して欲しいところですね😫

• かーちゃん

かーちゃん

うち母子家庭で、余裕ないから長男が産まれるときに全部準備してもらったので、もうそこからグイグイ来ます😂
    義家族の中で旦那が一番マシとゆうか通常な人に近いですが、家族大好きなので何も言わないです😤💧

• 5月19日
ゆんまま

なしで良いですよじゃなくて、
やめましょうって次から言ってみてはどうでしょうか?
プールだって自分達は入るんですかね?
子供達だけ?一緒に入って脚でも吊られたら逆に困るかな、、🤣笑

子供達が土日でゆっくり過ごせる日は私達も家族でお出かけしたいので、子供達が行きたいと言って来た時にお願いできたら嬉しいです😊ってやんわり子供が行きたくない時もあることを少し伝えつつ、断りたいですよね😆
子供達が「行きたい」から「行かなきゃいけない」に変わると義母にとっても子供達にとってもいい環境じゃない気がします。

• かーちゃん

かーちゃん

長女が産まれたときに赤ちゃん返りしてたし、こっちでストレス発散させて甘えさせとくわ、あなたも楽でしょ?とお泊りが始まり、それがもうすぐ5年経ちます。
    最初はすごい有り難かったんですが💦
    義父母も入ります!笑
    昔から出掛けるならプールか銭湯みたいで(笑)
    子どもも怒られない何でも買ってくれる義実家大好きなんです😭
    どこかお出掛けしようと言っても嫌だ行かないって言うほど😩
    そして次女も義実家大好きです😩

• 5月19日
朱ねこ

明日は実母が来るので今日はお泊りできませんってハッキリ言ったらいいんじゃないですか?

• かーちゃん

かーちゃん

小さい頃から言いたいことが言えないタイプで、本当に何でもズバズバ言える性格になりたいです〜😭

• 5月19日
くるみ

旦那に義母がこうやって言ってたよ、迷惑みたいだしやめようよって言ってはどうでしょう?

• かーちゃん

かーちゃん

しまった!
    もうこうやって言ってたって旦那に言っちゃったんです😱
    旦那も家族大好きなので、何だそれ💨で終わりました😭

• 5月19日