※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.a
お仕事

美容師として働くには未経験で子供がいると厳しいかもしれませんが、マツエクの道も考えてみると良いかもしれません。友達の意見を参考にするのも一つの方法です。

高1の頃に通信で美容専門学校も入学して
高校と専門学校を両立で勉強して
高校卒業した後 約半年間専門学校を通い
国家試験を受け合格しました💮

そして、さぁ職場を探して働こう!!というときに
妊娠が発覚して1度も美容室で働かないまま
専業主婦になりました💦
専門学校で得た知識しかないです。
通信なので国家試験の技術しか知らないです😭

来年からは子供達を保育園に預けて働きたいと
思ってるのですが 免許を持ってるだけで未経験で
子持ちだと 美容師として働くのは厳しいですかね😔?


高校の頃から一緒に勉強して美容師になった友達から
「子供おると練習できんし美容師は大変やろね」
「マツエクやってみたら??」と言われて
あー…自分はもう美容師になれないのかな、と
ちょっと病んでしまいました😢

コメント

こぶーこ

美容師アシスタントからスタートとなるので、お子さんがいらっしゃったら難しいような気がします。。レッスンが営業後にあったりお休みの日に講習会などもあります。独身の時に4年間ほど美容師をしましたが自分のことだけでも精一杯でした。。

今はマツエクに転職しましたが、マツエクのほうがまだ働きやすいです!デビューまで時間も美容師よりかからないです!

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    やっぱり練習などがなかなかできないので難しいですよね😭

    マツエクの方が働きやすいんですね😳
    マツエクの方も少し考えてみようと思います!!

    • 5月19日
maruちゃん

確かに普通の美容師さんよりは、スタイリストデビューは遅れると思いますが、そこを長い目で見れるのであれば
頑張ってみても良いのではないかと思います😊
まだお若いでしょうし✨

ただ大きなサロンだと難しいかと💦小さめの個人サロンで、営業中や旦那様がいる時間に週に数日でも練習させて頂けたり、融通のきくサロンだと
時間はかかると思いますが、可能だと思いますよ😊

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    遅れてでも、楽しみにしてくれてる人が沢山いるので頑張りたいと思います✨
    今、22で来年23になりますがまだ間に合うでしょうか💧??

    小さい個人サロンの方がいいんですね😳
    チェーン店なども厳しいですかね😭??
    営業中の合間や休憩時間などに練習できればいいんですけど、まずは融通のきくサロン探しからしてみようと思います☺️

    • 5月19日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    全然間に合うと思いますよ!!
    チェーン店、フランチャイズのような店舗だと
    割とルールが決められいると思うので、練習の時間など融通はききにくいかと思います😥
    色んなサロンにお話に行って、働きやすそうな所が見つかると良いですね❤️

    • 5月19日