※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
家族・旦那

旦那の帰りが襲い方ご飯はどうしてますか?ラップしておいとくってだめで…

旦那の帰りが襲い方
ご飯はどうしてますか?
ラップしておいとく
ってだめですかね、、

頑張って働いてきてくれてるのはわかってるんですが子育てに疲れてる中8時に子供たちを寝かしつけてそのまま寝てたいです、
12時近くに帰ってくる度起こされてご飯温めて食べ終わるまで待って片付け…
自分でやってください
と思ってしまいました。

それももう旦那と8年一緒にいるんでわかるんですが、こんなに帰りが遅いのは性格のせいなんです。
別に今すぐやらなきゃいけない仕事ではなくても
やりだしたら止まらない、
気づいたらこの時間になるんです

仕事だけじゃなくいろんなところで時間にルーズなんです

今日なんて子供に早く帰るからまっててねと言ってたのに。


今日はなんだかイライラしてしまいました
ラップで置いとくってひどいですかね。

コメント

deleted user

全然ラップします(笑)
育児も家事も大変なんですから
休める時に休まないと身体持ちません😭

  • ひより

    ひより

    そうですよね、いいですよね。
    話してみます

    • 5月19日
ももか

12時は寝ます!一言メモつきで置いておくのはいかがでしょうか?

  • ひより

    ひより

    話してみます
    嫌な顔されそうだけど、、

    • 5月19日
きらの

ラップしてますよー!スープさえも。笑
しかもサラダまでワンプレートに乗せちゃって、チンすらできない状況の時もあります。
だって…フライパンとか鍋とか洗っちゃいたい😂

ラップに書けるペンで、息子にお絵かきをさせて、パパのために書きました!感を出すと文句言われません🙋✨笑

  • ひより

    ひより

    洗っちゃいたいデスよねーー!!

    その作戦なかなか良さそう!!
    ラップにかけるペンはどこに売ってます??

    • 5月19日
  • きらの

    きらの

    ホームセンターとかロフトにもありました😄あとはネットでも買えます‼️

    • 5月19日
ちぃ

お疲れ様です✨ウチの旦那も全く同じです😁帰り遅く、自分で温めるの難儀のようで💦私がやらなきゃ食べずに寝たり😵ラップで置いてたら食べずにそのまま朝まで置かれてたことも。食べないなら冷蔵庫に戻してほしいが、それもめんどくさいのかな😁

  • ひより

    ひより

    同じ男がいるなんて…!!
    すごい前にですが1回ラップしたら食べずに寝てました、、
    何がめんどくさいんだか理解不能ですよね、
    てことは遅くても起きて温めてあげてるんですか?

    • 5月19日
りっちゃん

ラップします!
うちは交代勤務で夜中というか朝方帰る週があります。
でも旦那はチンが苦手というか何分すればいいか分からない人でした(笑)
なので100均のホワイトボードに、『ご飯と3分、おかず2分』とか書いて置いてました!その他にも『ゴミだしよろしくー!お仕事お疲れ様!今日も子供達は怪獣で私は死にました、疲れはてて動けない』とか(笑)
旦那の育児はしなくて良いですよ。ご飯や洗濯くらい自分でしなさい!ってことです(笑)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    スミマセン、誤字ありました。
    『ご飯3分、…』ですm(__)m

    • 5月19日
mini

毎日ラップして冷蔵庫に置いてます🙂帰ってきた時に私が起きても自分で温めてます😂自分でやると変な食べ方したり、間違って息子用のもの食べて味が薄いと文句言われるのが困ります😭何でまとめて1段に置いてるのに違う所の物食べるのかわかりませんが、最近はラップに名前書いてます😫
我が家は自分のことは自分で!が基本です😊

yasumin

時間にルーズな方は他もルーズな事が多いですよね😔
ラップして置いとくどころか作らなくてもいいんじゃないでしょうか。
わざわざ遅く帰ってきているのなら。

朱ねこ

うちは10時過ぎるようなら会社で食べてきてって言ってます😅
だって太るし💦

12時なんて後片付けも旦那にやらせますよ💦
こっちはコンビニじゃねーんだよって思います。

ケットン

うちもかなり遅いです!
日付変わってからとかよくありますが、ラップで冷蔵庫です!
勝手に温めて食べてなーって言ってます。私帰ってきたのに気付かず寝たままとか日常茶飯事ですw

ひより


みなさんラップしてる方が多くて安心しました!!!
まだあれから遅い日が来ないので試してないですがやってみます!!

一言メッセージでも添えて笑

ありがとうございました!