※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.S
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るか悩んでいます。最近寒暑で目が覚めることが増え、一緒に寝ると寝やすいけどベッドが狭くなるので悩んでいます。皆さんは一緒に寝ていますか?

皆さんは赤ちゃんと一緒に寝てますか?☪︎⋆。˚✩
今まではずっとベビーベットを大人のベットの横に置いて寝ています。
ほとんど夜寝たら朝まで起きずに寝てくれてるのですがここ2日程寒かったり暑かったりで目が覚めて泣きます(´;︵;`)
昨日は暑くて起きてしまったのですが、布団等蹴飛ばして何回かかけてそれで起きてしまいました。。。
温度調整が難しくなってきましたー(。•́•̀。)💦
起きてからは2日とも、私のベットに入れてグズリましたが少しトントンしたら寝てくれて朝まで寝てました。
別々に寝て寒いかな?暑いかな?と気になるより一緒に寝てしまった方がいいのか悩んできました´›﹏‹`
一緒に寝るとなると今のまで私が広く寝れてたのが狭くなるくらいなので、これも慣れればいいかな?と思うのですが、一緒に寝てる方の方が多いですか?

コメント

まりりん

3カ月くらいの時あたしがギックリ腰になり、それ以来ベビーベッドから降ろしたり寝かせたりが腰に負担かかりそうで、マットレス買って一緒に寝てます(* 'ω')ノ

いつも端っこに追いやられてますが、一緒に寝る方が、目が覚めてもすぐ寝かせてあげれるし、楽です♡

目がさめるとあたしの上で寝てたりと癒されます♡

• U.S

U.S

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    わかります!私も腰が痛くて持ち上げるのが大変な時あります💧

まりりんさんの上で寝てるとかかなり可愛いですね( ˙˘˙ )♡*
    私も今日から寝てみます♪

• 11月3日
  • まりりん

まりりん

ふわふわな布団に埋もれて窒息したりしたら怖いので、厚めの毛布だけで寝てます♡

ベビーベッドよりは危険がいっぱいなので、気を付けてください。

• 11月3日
  • U.S

U.S

そうですよね´›﹏‹`
    ベビーベットより危険が増えますね。
    布団は胸の辺りまでかけて寝ましたが少し重みがある方が良さそうですね。初めての冬なので心配がつきませんが、色々やってみます!私も大阪です( ¨̮ )
    ありがとうございます!

• 11月3日
  • まりりん

まりりん

大阪なんですか(* 'ω')ノ
    急に親近感♡

寝返り寝返り返り出来るようになってすぐはコロコロどこまでも行って夜中に焦ったりしました(笑)

お互いに、いろいろ試行錯誤してみましょ♡

• 11月3日
  • U.S

U.S

はい(*・ᴗ・*)!
    1つ悩みが終わったらまた出て…とエンドレスですが、試行錯誤して頑張ってみます!
    私も親近感が⍤⃝♡笑

• 11月3日
比呂ஐ

一緒に寝てますよー(*^^*)
その方がなんだか安心します(๑´`๑)

• U.S

U.S

回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    ですよねー!
    最近は寒くないかな?と気になって私もよく目が覚めてしまうので一緒の方が安心ですよね!
    今日から寝てみます♪

• 11月3日

産まれた時からずっと
隣に寝かせてます(๑´ㅂ`๑)

隣りでスヤスヤ眠るのを見ながら
寝るのが幸せです♡

• U.S

U.S

回答ありがとうございます( *゚³˘)
    私もここ2日横で寝てるのが愛おしく感じました( ˊᵕˋ )
    近いうちに一緒に寝ることになるので今日から一緒に寝てみます♪

• 11月3日

退会ユーザー

そうですよね♡
    赤ちゃんもママも温もりを
    感じて安心て寝れるので☆

• 11月3日

ひとつの布団に一緒に寝ています(^^)
5ヶ月半ですが、、、そろそろどうしようかと思ってます^^;
と言ってもそんな狭くもないし、寝ている時は寝返りうたないのでまだいいんですが^^

温度調整は
私は背中に服のままズボっと手を入れて温度確認してます^^;
意外にも汗ばんでたり頭の下など触ったりして確認してます^^

足裏があったかくて脚が冷たいなら寒いし、足裏冷えてて他が暖かいなら問題ないと聞きました^^;

• U.S

U.S

回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    そうなんですよね~。。。
    狭くはないけど(。•́•̀。)💦って感じですよね。

足裏あったかくで、脚が冷たかったら寒いんですねー´›﹏‹`
    ちなみに掛ける物は赤ちゃんと分けてますか?同じものを掛けてますか?

• 11月3日

退会ユーザー

一緒のものをかけて寝てます(^^)
    暖かめのパジャマだったら毛布だけ掛けずにとかして温度調整してますよ(^^)

赤ちゃんは足裏で温度調整とっているみたいで暑いときは熱をだしすからそういう時にも冷たくなるそうです^^;ネットで見ました^^;

赤ちゃんは寒さに弱く暑さに強いらしく、強いといっても、熱を出す下げることができるといったことです^^;

• 11月3日
  • U.S

U.S

じゃあ、これからの寒さの時期には赤ちゃんは弱いんですね💦
    服装によっても変わりますもんね~
    ほんと悩みますが、とりあえずやってみます!
    ありがとうございます( *゚³˘)

• 11月3日