※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけても、お布団に置くと泣いてしまうことがあります。他の家族は気付かれずに寝てくれることも。下手なのか、母親だからか気付かれやすいのか、悩んでいます。

抱っこで寝かしつけして、お布団に置くとき、私だけが上手くいきません( ; ; )
必ず気付かれて泣きます。
旦那や母は気付かれずお布団でも寝てくれます。

私が下手なんでしょうか?
それとも母親だから気付かれやすいとかあるんですか?( ; ; )

コメント

あ

お母さんって分かってるから離れたくなくて甘えて泣いてるのかもしれないですね〜可愛いけどつかれますよねぇ〜泣

• まき

まき

そうなら嬉しいからまだ頑張れます( ; ; )
    けどやっぱり旦那は仕事で殆ど家に居ないので本当にしんどいです( ; ; )

• 5月19日
  • あ

しんどいですよね??
    おきるなよ!が伝わってるのでしょうか(笑)

• 5月19日

おっぱいの匂いがしてるんじゃないですかね?😭
旦那さんが寝かせられるなんてすごいです👏

• まき

まき

寝てても分かるんですかね?( ; ; )
    旦那は意外と寝かしつけ上手くて10分ぐらいでやっちゃいます笑
    殆ど家に居ないのであまり役に立ちませんが。笑

• 5月19日

退会ユーザー

寝てても分かるんですよー不思議ですね😋 わたしも、ベビーが泣いていたら胸がチクチクしだします!どんなに遠くにいても、旦那にベビーを任せてわたし1人で買い物に出ててもです。なんででしょうね?🤣(笑)
    素晴らしい!そんな才能あるんだからぜひもっと発揮していただきたいですね👏(笑)

• 5月19日
🐤

私もそうでした!
旦那や母が置いているとこを観察すると、そこまで慎重に置いてないんです!結構サッと置く感じ🤣
私の場合慎重になり
腕を抜くのに時間がかかり過ぎて起きてしまってたみたいです🤣1度試してみて下さい✨

• まき

まき

そうなんですね!
    いつも疲れてソファで横になって、寝かしつけてるところ見た事ないんで観察してみます!!(;o;)

• 5月19日
ami

初めてまして!
私も寝かしつけで失敗してました!
うちの子の場合は寝付きが悪いので
抱っこして爆睡したかなってぐらいまで
抱っこしてその後お布団に寝かせてあげたらすんなり寝てくれます(>_<。)
もしかしたら、赤ちゃんが寝ようとしてるタイミングで
お布団に寝かせてるかもしれないですね…(´・ω・`)

わんわん

テレビでやってたのですが
頭からゆっくり置いて足を浮かせながらおしりをポンポンと叩きながら足を置くといいみたいでやってみたら効果ありでした!足を上げておしりをポンポンしてると抱っこされてる感覚らしいです(^^)

ゆちょぼ

最初はそうだと思いますよ😄私も下ろして泣かなくなるタイミングわかったの、4ヶ月くらいからでした笑

お母さんの匂いや母乳の匂いが大好きで、離れると泣いちゃうってのもあります。嬉しいけど辛いですよね🙄

おん

母に体で覚えるように言われてずっとみていましたが、ちゃんと寝落ちしてからおいていましたね!
抱っこしてちょっと斜め下にずらしても落ちると思うのか反射で手が動かなかったら寝たなと思ってスッとしてます😊