※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクコーヒー
子育て・グッズ

娘の離乳食で満腹にならず悩んでいます。お米を増やすと嫌がるため、他のメニューでレパートリーを増やしたいです。離乳食をたくさん食べるお子さんのママさん、どんなメニューで満腹になりますか?

少し前に11ヶ月になった娘の離乳食についてです☆

一食で軟飯90g程、お肉やお魚1種、スープに手掴み用の野菜や芋類をペロリとたいらげてしまい 昼夜は足りないと愚図る回数が多くなりました。

お米ばかり増やしても嫌がってしまい、芋類のお焼きや野菜スティックでしのいでいますがレパートリーを悩んでいます(*_*)

離乳食を沢山食べるお子さんのママさん、どの様なメニューで満腹になりますか⁇
教えて頂きたいです☆

コメント

ぴーちゃん

うちは葉物野菜をチンして柔らかくしてから卵でとじたオムレツもどきとかフチャンプルとか足してます😃
小松菜とかひき肉とかなんでも卵とじてオムレツにしちゃってます☆

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

お返事が遅くなってしまい、すみません。
    回答ありがとうございます☆

卵でとじるとボリュームありそうですね(^^)卵は食べられるので量を調節しながら試してみたいと思います‼︎
    私が卵好きなので私のお昼にも良さそうですね(笑)☆

お麩も挑戦してみます、とても参考になりました(^o^)

• 11月3日