※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
妊娠・出産

出産前の活動について相談です。37週目のBBQに参加するか迷っています。施設は良条件だと思いますが、参加するべきでしょうか?

立て続け投稿失礼します💦
皆さんは出産前はどのくらい前まで活動的に動いてましたか??

今月末に旦那さんの友達達のBBQに誘われてます!
子ども含めた10人くらいで行います!
その頃には37週の正産期に突入しています!
今のところ何も問題なく順調に進んでいます!
(尿検査、血液検査や体調なにも不調なしです)
なので今の状態だったら全然参加できるなと思っているのですが、みなさんなら参加しますか??

BBQは施設がある場所で行うのでトイレも近く、屋根もあるので日陰もあり隣に図書館のある場所なのでエアコンの効いた場所ですぐ休憩することも出来るので妊婦でも好条件かなぁとは思っています🤔

コメント

ふう

なにかあったらすぐに病院に行けるような体制なら大丈夫だと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ただ無理しないように休憩しながらですね!
産まれてからはなかなか集まりも行けないので今のうちに楽しんでください!

• はみんぐ

はみんぐ

産院は車で10分の場所ですぐ行けるので、行きたいです😂

• 5月18日
  • ふう

ふう

旦那様にはお酒を飲まないようにしてもらってくださいね!
    ちなみに私は全く兆候がないまま誘発分娩になりました笑

• 5月18日
  • はみんぐ

はみんぐ

元々お酒が一滴も飲めないタイプの旦那さんなので、そこは安心できるかなぁと😂
    なにが起こるか分からないですもんね💦

• 5月19日
  • ふう

ふう

そうなんですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    それでは安心ですね!
    確かになにが起こるかわからないですね(;_;)

• 5月19日
みん

1人目のご出産ですか?
検診で子宮口も閉じててまだまだ産まれそうにないって言われたら行くと思います😁
私自身ずっとそう言われていたのでたくさん動かないと…!って感じでした笑

• はみんぐ

はみんぐ

1人目です!
    なかなか行けなくなるので行きたいなぁと思ってしまいます💦

• 5月18日
カニカママ

正産期に入っているならばやめた方がいいと思います(汗)
今のところ問題ない、というのは今現在のことでしかありません、
出産は産み終わるまで何があるかは分かりません。
隣に図書館があるから安心、というのも分かりません。突然陣痛が来て、図書館で安全に出産ができますか?

ご自愛ください。

• はみんぐ

はみんぐ

明日産院で健診があるのでそこで確認してみます。

• 5月18日
ひさ

病院までの距離によります!
あとは何かあった時の移動手段がきちんと確認できていれば\( ・ω・ )/
BBQいいですね^^
産前の最後の楽しみとして行くのもありですね(。•ᴗ•。)♡

• はみんぐ

はみんぐ

産院までは車で10分の場所なのでそこは安心かなと💦
    産後なかなか行けないと思うのでできれば行きたいです💦

• 5月18日
ポコ

参加したいですが、場所によります~😅💦

病院から遠いなら行かないです😫

• はみんぐ

はみんぐ

産院まで車で10分の場所なのでそこは安心できるかなぁと💦

• 5月18日
  • ポコ

ポコ

じゃあ、一応破水対策にバスタオルと母子手帳は持って参加しちゃいます🎵

まわりの方にも、旦那さんに臨月だって言っておいてもらうと安心かも知れませんね😃

無理しないように、楽しんできて下さい😊

• 5月19日
ちーこん

35週くらいまでは電車乗って出かけてました(^^)いま37週ですがお腹苦しくて遠出は怖いし、正産期でいつ産まれてもおかしくないので歩いていける範囲&旦那が運転してくれる車でしか出掛けてないです🙈出掛けるのも距離によりますね!近場で買い物&外食くらいです🎶
友達は家に遊びに来てくれてます😊

友達にも迷惑かけると悪いので、私なら断りますが、体調も考えも人それぞれなので産後行けないことも考えて参加するのもありだとは思いますが、その日の体調優先ですね❣️

• はみんぐ

はみんぐ

産後なかなか行けないと思うので出来れば行きたいなぁと💦
    産院まで近かったりするので、あとは体調次第で近くなってキャンセルさせてもらうかもですが😂

• 5月18日
みいこ

旦那さんいるなら私なら行ってたかなあ☺
と思います😊🌟
ただ距離は気にしますね!
車でどれくらいですか?
あと車はなにかあったときのために
単独(旦那と二人)でいきますね😌!

• はみんぐ

はみんぐ

産院までは車で10分の場所なので、場所的には問題ないかなぁと!
    基本旦那さんと2人で車で参加するのでそこも安心なのですが💦

• 5月18日
  • みいこ

みいこ

10分の距離なら行きます😌🌟
    その日の体調次第ですが
    産後なかなか行けないので
    最後に楽しみます😍💓

• 5月19日
コウ

生まれたら中々行けないですからね!
行きたいですよね!
産婦人科からはそんなに離れ過ぎてないですか?
えー🤨って言われるかも知れませんが、旦那さんにはいつでも動けるようにお酒は飲まないでおいてもらった方がいいかと思います!
あとは周りのみんなが臨月の妊婦と一緒は嫌だとか言ってくるタイプの人達じゃなければ私なら行きたいです❤️

• コウ

コウ

一応行くか行かないかはギリギリまで保留で、行く気満々過ぎて
    やっぱり行けなかった!ってなった時に落ち込み過ぎないように😄

• 5月18日
  • はみんぐ

はみんぐ

周りの友達は今でもよく遊んでるメンバーなのと、ママさんも多くいるので安心して遊べる子達です!
    産後なかなか行けないと思うので行けたらなと💦

• 5月18日
  • コウ

コウ

その距離で旦那さんもお酒飲まない人なんだったら私なら行きます!
    でもなるべくあれやこれやと動きすぎると逆に迷惑かけるかもしれないので、食べる専門で😄
    先輩ママさん達に色々アドバイスとかも貰えると思うし💡
    念のため入院セット車に積んでおいてもいいかもしれないですね!
    それから、気温も高いので水分補給とお肉にはちゃんと火が通っているか確認して下さいね🤔
    くれぐれも無理しないように!
    自分を70代80代のおばあちゃんだと思って行くくらいが丁度いいと思います笑

• 5月19日
まりな

病院から離れていないことと、もしもの時に旦那さんか他の人が車で病院まで連れて行ってくれそうなら全然参加します🙋‍♀️

あとは破水した場合に備えてバスタオルなどを用意して、旦那さんには酷かもですがお酒はひかえてもらいますね…

• はみんぐ

はみんぐ

産院まで車で10分の場所なのと、お酒の飲めない旦那さんと2人で車参加なのでそこは安心なのかなと💦

• 5月18日
せれな

私は近場なら参加します💡
旦那さんも一緒で
お酒飲まずにいてくれるなら
いいんじゃないかなーと
私は思います😃

• はみんぐ

はみんぐ

旦那さん元々お酒が一滴も飲めないタイプなのでよかったです💦笑

• 5月18日
ayama

普通に陣痛くる当日まで割と
そこらじゅういってましたー(ノ*°▽°)ノ

全員予定日過ぎてなので40w過ぎまでですね😂
一人目は誘発入院するも効かずで
一旦退院した翌日に旦那と母と義妹+甥姪とで
車で一時間くらいかかるイオンまでいって
朝から夕方までウロウロ歩き回りました!
翌朝高位破水から陣痛きて出産なりました🙌🙌

正産期入ってれば破水や陣痛来た時すぐに
病院に行けるように段取りさえしてれば
むしろ動きまくった方がいいと思ってます😻

旦那さんお酒飲まれないようですし
車で10分のところが病院なら
全然問題ない距離ですし\(´ω` )/

車で行かれるなら一応入院準備も積んでいけばよりいいかもしれないですね😂💕
赤ちゃん生まれるとちょっと大きくなるまではなかなかBBQとか難しいですし
楽しんでリフレッシュするのにもいいかなと思います󾬌󾬌

• はみんぐ

はみんぐ

色々と不安もありますが、場所も問題なさそうだし周りの友人もわかってる子達ばかりなので準備満タンで参加できたらなって思います💦

• 5月19日