※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロ
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で食欲が減り、好きなものしか食べなくなりました。今後も不安です。他のお子さんはどうでしたか?食欲が戻る方法を教えてください。

息子が胃腸炎にかかりました
具合が悪くなる前までは離乳食はモリモリ食べていて嫌がることほとんどありませんでした

体調崩してからご飯拒否が始まってしまい、好きなものしか食べません
量も減ってしまいました
完全に治った訳ではないと思うので多少は仕方ないかとは思うのですが、今後も好きなものしか食べなくなったらどうしようかと不安です

皆さんのお子さんはどうでしたか❓
また、もし食べなくなってしまった場合どう克服しましたか❓

コメント

こずママ

うちの子も先日初めて風邪をひいて熱がでて喉が赤く腫れてて咳も酷くてほとんど食べてくれなくなりました😭すごく不安でしたが、体調が戻るにつれ、食欲もでてきたのか今ではモリモリ食べています!今は無理せず息子さんのペースで食べさせてあげれば良いかと思います!あと、1段階離乳食を戻すのも試してなければやってみてください!うちの子は5ヶ月のペースト状のBFは結構食べてくれました!

  • タロ

    タロ

    なるべく柔らかくとはやっていたんですがペーストまではやってなかったです‼️明日やってみます‼️
    口に入れた瞬間から嫌がることってありましたか❓

    • 5月18日
  • こずママ

    こずママ

    嫌がりましたよ!うえ〜って顔されましたし嗚咽してました😂そーするとスプーンを口元に持ってくと顔を横に振ったり手で振り払って拒絶してきたりしました😂😂頑張ってください!

    • 5月19日
  • タロ

    タロ

    拒絶されたとき悲しくなりますよね😢
    気長に頑張ります‼️
    ありがとうございました‼️

    • 5月20日
まな412

うちも、病気の間は偏食で好きな物しか食べなかったですよ。体調戻って食欲ももとにもどったら、普通にいろいろ食べてました(^^)☆
前食べてて、食べなくなったものは調理方法や味付けかえてあげると食べてます😁

  • タロ

    タロ

    体調戻ると食べてくれることを信じて耐えます‼️
    いまいち離乳食の味付けがわからなくて子供に申し訳ないです、、、
    調理方は茹でたのを焼いてみたりとかですか❓

    • 5月18日
  • まな412

    まな412

    粉チーズやカレー粉かけたりなどですね。お粥も中華とか和風とかいろいろやりました。おやきみたいに焼きおにぎり風にしたり…ふりかけとか。
    あと、チーズ食べれるならご飯潰してピザ風とかにしましたよ。

    • 5月18日
  • タロ

    タロ

    だしを変えたりもありですね‼️
    チーズ食べるれるので試してみます‼️
    ありがとうございました‼️

    • 5月20日
せーちゃん

うちの子もまさに今そんな状態です😨💦
離乳食、特にご飯を嫌がって…
もしかして喉痛いのかな?って思ったBFの柔らかいのあげたらご飯よりは食べてくれてホッとしました😨💦
でも、また、本調子じゃないですね、

  • タロ

    タロ

    うちもご飯が一番嫌がります(~_~;)
    モリモリ食べる子だった分心配になってしまいました💦
    BFの柔らかいの試してみます‼️
    お互い早く元気に戻ってもらえるよう頑張りましょう🇯🇵

    • 5月18日