※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

ベビーベッドの返却時期について相談です。赤ちゃんと寝る場所に悩んでいます。ベッドか床か、どちらが安全か考え中です。

いつもお世話になってます!

寝床について質問させてください。
今現在6ヶ月の期限でベビーベッドをレンタルしているのですが7月頭には返さなくてはなりません。
最近ベビーベッドの上でも寝返りをうっていて、これから腰が座ってきたり成長したら危ないと思っていたので、返す時期としてはいい時期だと思います。

私たち夫婦は今までダブルベッドに寝ていたのですが、旦那いわくベビーベッド返却後、私と娘はベッドで寝て、旦那は床で布団(シングル)を敷いて寝るといっています。
私的には娘がベッドから落ちるのが心配で、床で寝ようかなと思っています。でもベッドの方が寝心地がいいので、どうしようかなぁと少し迷っています😅
みなさん赤ちゃんとどこで寝ていますか?
ベッドで寝ている方、いらっしゃいますか?🍀

コメント

まい

ベットがないので大人用の布団を2枚並べて真ん中に寝かせてます!
最近では寝てる時も寝返りしたり隣で寝てたはずなのに足元に転がってたりするのでうちは布団の方があってました😊

• まいまい

まいまい

足元まで!
    それは怖いですね😳‪‪💦‬
    娘は今のところ左にしか寝返り打てないのですが、左右転がれるようになったら結構移動しますよね😅
    やはり床の方が安心ですかね😌🍀

• 5月18日
ひまわり

うちもそれくらいの頃川の字でベットで寝ていましたが、子供落ちちゃいましたよ😭柵をしてなかったのもありますが、、
ほんと赤ちゃんて昨日できなかった事が今日できるようになってるので、少しでも危ないって思うところがあるなら、私は床で寝るのをおススメします!
ちなみにお布団1枚でいけるかなって思ってましたが、子供がごろごろ転がるので2枚あれば安心です✨

• まいまい

まいまい

落ちちゃったんですね😭‪‪💦‬
    お子さん大丈夫でしたか?‪‪💦‬
    ほんとですよね。
    赤ちゃんの成長って急でびっくりします👶🍀
    やはり床の方が安心ですよね✨
    そうなんですね!私も1枚でいけるかなと思っていたので、もう1枚買うの検討してみようと思います😆
    ありがとうございます✨

• 5月18日
  • ひまわり

ひまわり

あざができただけで大丈夫でした😭😭✨
    今は2枚で子供と寝てますが、それでも壁にぶつかって泣いて起きちゃったりしてます😭(笑)
    掛け布団を壁にそわせてガードしてしのいでますが、、
    広ければ広いほどいいですよね💡✨
    グッドアンサーありがとうございました!

• 5月19日
  • まいまい

まいまい

あざ程度でよかったです!✨
    結構ゴロンゴロン動かれるんですね☺️💗笑
    今日もう1枚の布団を下見してきました😆
    ご回答、ありがとうございました😊✨

• 5月19日
chibi_mogu

ベットでねてます!ダブルですが3人で夫子私と川の時で寝れてます!

• まいまい

まいまい

川の字いいですね〜☺️✨
    うちも出来ればそうしたいのですが、旦那が神経質で一緒には寝られないようです😭

• 5月18日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

うちも最初は潰しそうとか色々いってましたが結局一緒にねてます!

• 5月18日
みーたま

うちはベッドで一緒に寝てます!
落ちると困るのでベッドを壁際に付けて、壁側に娘を置くようにしてます!

• まいまい

まいまい

足元までコロコロ行って、落ちたりとかしませんか?‪‪💦
    うちの娘結構寝相悪いので、心配‬になっちゃいます😅‪‪💦‬

• 5月18日
  • みーたま

みーたま

うちも寝相悪いですが縦にはゴロゴロしなかったです(^-^;💦
    朝起きたら足が目の前にあったりはしました( ̄▽ ̄;)

• 5月18日
  • まいまい

まいまい

そうなんですね〜✨
    足が頭に!可愛いですね☺️💗笑
    うちは多分方向転換して、ゴロゴロ行っちゃいそうです😭笑

• 5月18日
  • みーたま

みーたま

一応毛布とかでこれ以上行けない様にしてました!
    あとは寝返り防止のクッションとかを使ってみては?

ベッドに付ける赤ちゃん転落防止の柵も購入を悩みましたがちょうどその時にベッドと柵にはまってしまい赤ちゃんが亡くなったとニュースでみて購入をやめました(><)

• 5月19日
  • まいまい

まいまい

確かに、毛布を置いておけば大丈夫そうですね!✨
    ベッドにつける柵の事故のニュース、私も見ました‪‪💦‬
    心配でちょっと買えないですよね😣
    お写真まで詳しくありがとうございます!!✨
    こんな可愛い寝返り防止クッションがあるんですね〜😆💗
    購入をぜひ検討してみます!✨

• 5月19日
おかゆ丸

シングルベッドに娘と寝てます。
ベッドを壁に付けて、ベッドと壁の間に薄いマットレス挟んでごっつんしても痛くないようにしてます(^-^;
寝相が物凄いので寝てる私を乗り越えて落ちそうになった事もありますが…

ただ先に娘1人で寝ててもらう時は転落が怖いのでベビーベッドです。

大人ベッド用の転落防止グッズもあるようですが、危険なものが周りに無ければ床の方がいいと思いますよ!
上記の用にできる対策はしていますが、うちは3回ほどベッドから落ちてます(^-^;

• まいまい

まいまい

おかゆず丸さんを乗り越えてですか!😳
    それは大変でしたね‪‪💦‬
    うちの子も寝相悪いので、やらかしそうです😱😱
    そうなんですよね、1人で先に寝かせる時にベッドだと怖いですよね‪‪💦‬
    ベビーベッド、レンタルじゃなくて購入すれば良かったかなぁと後悔しています😣
    対策をしてても落ちてしまうのですね😭
    ほんと、赤ちゃんは活発ですね👶
    ありがとうございます、やはり床に寝かせようかと思います🙇‍♀️🍀

• 5月18日
MaMi

壁側に
ダブルベッドとシングルベッド
くっつけて壁側に寝かせて
息子と2人で
広々寝てます😃
旦那は床でシングルひいて寝てますw
寝相悪くて気づくと
足元にいたり頭の上にいたりで
起こさないよう移動させるの
大変です😫💦

• まいまい

まいまい

ダブルベッドもシングルベッドもあるなんて、すごいですね!✨
    うちは寝室が狭くてベッド2つも入りそうにないです😭笑
    やっぱり寝てる間も結構動くんですね👶
    起こさないように移動させるのは指南の技ですね😅‪‪💦‬

• 5月18日
ちーた

シングルで壁にくっつけて壁側に寝かせてました。
心もとないけれど頭側に落ちても大丈夫なようにクッションを置いてみたりしましたよ👍
5ヶ月の頃は縦の移動ではなく横の移動だったのでめちゃくちゃよく蹴られましたし壁をドン!!て蹴る音で起こされました(笑)
今はまた寝相が変わって上に上に行っちゃうので引っ張り戻すのに必死ですが💦
ベビーベッドの中のベビーマットや、ベビー布団もレンタルでしょうか?
レンタルでなくて場所があるのであればベビーマットを使ってあげれば布団よりかは寝心地がいいのかもしれませんね😊

• まいまい

まいまい

クッション下に敷くのいいですね✨
    ちーたさんのお子さんもよく動かれるんですねぇ😆💗笑
    ベビーマット、布団は自前です!そうですよね✨
    ありがとうございます、布団の横にベビーマットと布団敷いてみようかと思います😊✨

• 5月19日