※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子、身長61㎝体重7.3キロは標準でしょうか?体重が多いか心配です。皆さんはどう思いますか?

生後6ヶ月の女の子の赤ちゃんで身長61㎝の体重7.3キロは標準ぐらいですか??
身長に対して体重が多いのかなって思うのですがどう思いますか?
皆さんはどうですか?

コメント

カウプ指数だと肥満気味になると思います。
でもハイハイとかこれから運動量増えたらあっという間に変わりますよ。

はじめてのママリ🔰

6ヶ月と6日で、65cm、7,130gです✨

yua

月齢違いますが体型似てそうなのでコメントさせて頂きます!
生後4ヶ月の男の子で身長60cmの体重7.6kgです。
4ヶ月検診では太り過ぎとか特に言われなかったので、まだ気にしなくて良い時期だと思います😄
ハイハイが始まると劇的に痩せていくので、まいまいさんのお子さんもそのときのために蓄えてるのかもしれませんよ🎵

SHIHO

うちの子も生後半年で8kg近くありましたが、今1歳で8.5kgです( ˆoˆ )/
ハイハイしだすと体重もゆるやかに増えるし、赤ちゃんの肥満とかちょっと体重大きめとかってそこまで気にしないでいいと思いますよ✧‧˚

ざわちゃん

うちも男の子ですが62センチ7.3キロです。特に検診で何も言われませんでした!

ハル

成長曲線内なら問題なしです(^^)