※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo
妊娠・出産

吐き悪阻がひどくなっていて、食事を食べても吐いてしまう症状が出ています。対策が知りたいです。

今日何も食べてなくて、さっきお腹すいてご飯食べたけど全部戻してしまった😫
3日前から、吐き悪阻がひどくなってきた↓↓↓
対策ないかな(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

奏ちゃんおかん

あまりひどいと病院で点滴してもらった方がいいですよ。暑くなってきましたし脱水になると大変です😭私は入院までしましたよ。

  • xoxo

    xoxo

    つわりで、入院ですか?
    そんなにひどかったんですか?

    • 5月18日
  • 奏ちゃんおかん

    奏ちゃんおかん

    はい(+_+)そうなんです。何日か点滴に通いましたがちょうど8月だったので暑さもあってか、水分すら受付なくなって尿蛋白もだいぶでたりで入院して24時間点滴してもらいました。

    • 5月19日
  • xoxo

    xoxo

    大変でしたね😅
    できるだけ水分は取るようにしてます!

    • 5月19日
  • 奏ちゃんおかん

    奏ちゃんおかん

    そうですね!こまめに、飲みたいものでいいと思います。早く落ち着くといいですね🤗

    • 5月19日
  • xoxo

    xoxo

    落ち着きたいです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    気持ち悪くて寝れません↓↓↓
    朝、昼は大丈夫なのに夜になると吐いちゃう

    • 5月19日
  • 奏ちゃんおかん

    奏ちゃんおかん

    わかります!!夜が何でかひどかったです。少しでも眠られた方がいいですよ。枕元に飲めそうな水分置いといてね😄

    • 5月19日
  • xoxo

    xoxo

    妊娠してから夜行性になってしまった(꒪⌓꒪)

    • 5月19日
  • 奏ちゃんおかん

    奏ちゃんおかん

    妊娠後期になるとまた胎動激しすぎて夜寝れなかったりしましたよ!お昼間眠れるなら少し寝た方がいいですよ✨吐くのも体力使いますからね。

    • 5月19日
  • xoxo

    xoxo

    昼間はぐっすり寝てます!
    昼過ぎに起きて、携帯いじいじして、夜遅くにご飯食べたら悪阻の始まりで(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 5月19日
わっかー

ちまちまこまめに食べるか、我慢して食べないか…今何ヶ月ですか?食べられなくても母体からの栄養もあるから無理してまで食べなくていいと私は言われました。つわりの対策は本当に人それぞれなので自分に合ったものを根気強く見つけていくしかないと思います。私は基本食べないで、気が向いたら果物少し口に入れるなどでした。

  • xoxo

    xoxo

    まだ、胎嚢も確認してないかんじです!最終生理からいうと、8週にはなってるかと↓↓↓
    月曜日に産婦人科行く予定です!

    • 5月18日
いおり

水分はせめて飲んでますか?
私は、ゼリーとかフルーツといった
あっさりしたものを食べてました!
あとは、スープとかアイスとか…笑

食べれそうなものを少しでも
いいので食べる感じでしたㅇㅁㅇ;;

あまりに酷いなら、病院に
相談するのが1番ですかね(*^^*)

  • xoxo

    xoxo

    朝、昼、食べてなくて急に食べたからですかね?
    水分はとってます!結構喉乾くんで(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 5月18日
あみさ

食べれそうなものを少量でも食べる事に意味があると勝手に思ってます!笑
私は素麺かフルーツ系のアイスか値引きされたカットメロンで乗り切りました👍
水も戻すようなら病院に行った方がいいですけど(>_<)

  • xoxo

    xoxo

    今は何食べても吐いてしまいます・
    ちょっとでも、和らげればな(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 5月19日
モカ

吐き悪阻つらいですね。
悪阻は人それぞれなので、私みたいに空腹になると気持ち悪くなる人もいれば、口にすると戻してしまう人もいます。
暑いと脱水になりやすいので、とりあえず水分補給ですね。
ウィダーインゼリーとかはどうでしょう。

  • xoxo

    xoxo

    ゼリーなら食べれそうです!
    吐ききったのにまだ、気分悪い…

    • 5月19日