※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛むことがあります。最初だけ痛い場合、楽になる方法はありますか?

不快性射入反射かもしれません。
授乳中のみ なんとも言えない不快感があります。
私だけと思ってたけど 調べたら
病名が出てきて 少し安心しました。
来週で 生後5ヶ月になりますが
未だに3時間おきの授乳で 夜中も頻回です。
だけど 努力して やっと完母になったので
ミルクに変えるつもりはありません。

そして最近 赤ちゃんが乳首を加えた時?に
強い痛みがあります。
飲み始めたら 気になりませんが
最初だけ かなり痛いです。
どうしたら 楽になりますか。

コメント

deleted user

加えた時に痛いのは傷か、白斑はありませんか??💦

  • Hi

    Hi

    今のところ、白斑は 見当たりません😱
    今 確認したところ傷もなさそうです

    • 5月18日
ぴんまま

うちの子も先日5ヶ月になりましたが、
同じく夜中も何回か授乳します🤣
でも、赤ちゃんはみんな違うから他の人のこは起きないのに~と、考えるのやめました!
皆より授乳回数多い分、元気に育つんだと信じてます♥️そのうちきっと、起きなくなるとおもってます✨

私も最近加えたとき痛むことあります…
何回かはおそらくおっぱいが張って、
乳腺がつまりぎみ?のときでした、
他は歯茎でつぶされたときですかねぇ、
早くのみたくてまだ出てないのに勢いよく吸われたときとか😂
お役にたてれば✨

さんご

乳首の強い痛み、私もありました。
おっぱいが張ってくると痛みだし、加えた時にいたたたって言ってしまうくらいの痛みでした。

私の場合は、目で見えない程の細かい傷が原因だったみたいです。遊び飲みで勢いよく乳首を引っ張って離したりされてたので、その時に傷ついてしまってたんだと思います。
以後、乳首を引っ張られそうになったら頭を優しく押さえて防御するようにしたら、傷が治ったのか痛くなくなりました!
ご参考までに😊痛いの早く治るといいですね✨