※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

プールする時は水遊び用のオムツを履かせるのがおすすめです。産後上の子を遊ばせる際にも準備しておくと安心です。

自宅の庭でプールする時、水遊び用のオムツ履かせてますか?💡もうすぐ出産で、産後上の子を遊ばせるのに庭でプールを考えてるのですが、水遊び用のオムツ用意した方がいいのか悩んでます😮

コメント

あーか

家でやる時は水着だけ着せてました!

• 🍎

🍎

回答ありがとうございます😊水着だけでも大丈夫なんですね😍

• 5月18日
あんぱん

家のプールはただの水着で遊ばせてました(^ ^)

• 🍎

🍎

回答ありがとうございます😊うちもそうしようと思います✨

• 5月18日
ばたー

自宅や実家でやるときは、水遊びオムツははかせずそのまま水着にしてました✨
水遊びオムツも結局おしっこは外に流れちゃうんですよね😅うんちはキャッチしてくれるんですけど😅

• 🍎

🍎

回答ありがとうございます😊おしっこは流れちゃうんですね💦😵毎日のように遊ばせるとなると水遊び用のオムツけっこう出費なんで普段は水着だけで遊ばせてみます✨

• 5月18日
💜

履かせてました!!
おしっこしちゃったら、その水に浸かってるのが汚いので!!

• 🍎

🍎

回答ありがとうございます😊確かに不衛生かもです😭💦

• 5月18日
  • みは

みは

横からすみません💦水遊び用おむつは、おしっこは流れ出ますよ😅
    💩だけキャッチします。

• 5月18日
  • 🍎

🍎

回答ありがとうございます😊
    おしっこは出ちゃうんですね😂💦

• 5月18日
こと

履かせた方が安全だと思います!
うちの甥っ子が一歳半ぐらいの時に
水着でお庭プールしてたんですが、
プールの中で盛大にウンチをしてしまい大惨事になった事があります😂
なので、そないあればって事で履かせた方が安全だと思います!笑

• 🍎

🍎

回答ありがとうございます😊あー!確かに😭産後まもなかったらウンチの処理も負担になりそうです😂💦ウンチ出そうな時だけ水遊び用オムツはかせるようにします😂

• 5月18日
こぐま

片付けの問題かな?と思います!
おしっこなら、そのまま流せば良いかと思いますが…
お庭でプールされるとの事なので、誰かに迷惑かかるわけでもないので、必ず用意する必要は無いかと思いますが、うんちをしてしまった時水着だと、そのまま捨てられないし困りました(><)

• 🍎

🍎

ウンチの問題があるんですね💦😭
    ウンチ出そうな時だけ水遊び用オムツ履かせるように、少し買っときます😂

• 5月18日

ベランダなので履かせてます!
水着にうんちつくのも嫌ですし

うんちしたときのお片付け面倒じゃなければ履かせなくていいと思いますよー

• 🍎

🍎

産後すぐで、下の子もみながら遊ばせようと思ってるので、ウンチの処理大変そうです😭💦ウンチ出そうな時だけはかせるようにしたいとおもいます❣️

• 5月18日