※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も泣いて起きるので、夜通し眠れる方法について相談です。寝る前にミルクをあげているけれど、どうすれば良いでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になります。夜2~3回は泣いて起きます(寝て1時間くらいで泣いて、日付こえてくらいで二時間おきくらいです)。抱っこして寝たり、12時越えてればミルクをあげて寝かしています。
寝る前にはミルクをあげています。

どうきたら、夜通し寝てくれるでしょうか?

コメント

mmm

うーん🧐こればかりは本当に個人差あると思います💦上の子は卒乳して少したってから夜通し寝てくれるようになりました💓

• みやちゃん

みやちゃん

コメントありがとうございます♪
    卒乳ってミルクのまないってことですよね?これも個人差あると思いますが、お子さんがおいくつのときですか?

• 5月18日
  • mmm

mmm

そうです。ミルク卒業の事です☺️
    うちは一歳前に辞めました👶🍼段々と遊び飲みが増えて、お茶とかも飲めましたし、一晩寝たい!と強く思って決行しました😂

• 5月18日
  • みやちゃん

みやちゃん

私は1歳を目処にやめようかなと思っています。
    そうすると、夜寝かすとき、朝の離乳食の2時間前にミルクあげてるのですが、あげないということですか???
    私も寝たいです~!w

• 5月18日
  • mmm

mmm

そうですね☺️ミルクあげてたら卒乳とは言わない気がします💦
    寝たいですよね!一晩ぶっ通しで寝れて目覚められた朝は舞い上がりますよ😂💓あと少し!頑張りましょう🤩

• 5月18日
  • みやちゃん

みやちゃん

保育園に行く前にミルクやめさせたいなあと思ってまして!
    ということは、その分ごはん食べないとってことですよね。100㌘ずつしか食べてないので、増やしていかないと、ミルクやめれないですね!
    ありがとうございました♪

• 5月18日
めめ

うちもつい最近まで全く同じ状況でした!2人目妊娠中の入院や出産、弟の存在等の環境の変化が目まぐるしくあった影響もあるのか最近まで寝かしつけには苦労してました(TT)

上の子は歩けて公園大好きなため必ず一日に一回は公園に行きます‼️あとはなるべく子供と笑い合えるような触れ合いをしてたら最近朝まで寝るようになりました(^-^)

• みやちゃん

みやちゃん

年子ですか?2年連続赤ちゃんいるの、大変だなあと思います(>_<)
    おつかれさまです!
    とっても愛のある話ですね❤️!ふれあいがたりないのかも(>_<)でもいまだに遊び方がわかりません、おもちゃあげて、とりあえずべたべた触ってます(笑)

• 5月18日
  • めめ

めめ

年子です!毎日カオスです💦
    最近になってやっと、子育ての楽しさが少し分かってきたんです(^^)
    それまで、私も子供との遊び方が分かりませんでしたが、ふざけ合うくらいがうちの子には丁度いいと分かりました(^-^)子育て、難しいですよね💦

• 5月18日