※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
子育て・グッズ

アデノウイルス感染で登園可能か、熱は下がりましたか?子供が感染しやすいですか?保育園で溶連菌やアデノ感染が続いています。大人も感染しますか?

アデノウイルス どれくらいで登園できましたか?
熱すぐ下がりましたか?
下の子が一歳半ですが、高確率で移るの確定ですか?
四月から3歳と1歳、保育園に通いはじめました。溶連菌にこの間まで交互に感染していて今度は上の子がアデノです。
仕事が月末でかなり忙しく人手不足なのに....
いつまでこういったのが続くのでしょうか?
また大人にも高確率で感染しますか?

コメント

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

アデノウイルスも種類があるのでどの系統かにもよると思います!
娘が5月2日にアデノウイルス胃腸炎の診断受けて2泊3日入院、熱が下がって普通通りご飯やミルク食べれたら登園可でした!

その後すぐに今度はアデノウイルス扁桃炎になりました。
それは4日ほど高熱と微熱の繰り返しで完全に熱が下がってから2日で登園可と言われましたよ!

• ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ちなみに大人にはあまり感染しないと聞きました!
    いつも娘の風邪を貰う主人もアデノウイルスは貰わなかったです!
    ただ子供間では感染力強いので入院も隔離でしたし、保育園のクラスで流行らせてしまいました😭

• 5月18日