※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器についてです。鼻の奥の鼻水は吸えませんが、メルシーポットなどの電動吸引器なら吸える可能性があります。購入を検討しているようです。

電動鼻水吸引器(メルシーポットなど)について教えてください😄
もうすぐ5ヶ月になる娘は産まれた時から鼻がフガフガいってました。出産後、先生に聞いても鼻の奥でなってるからどうにもできないと言われ、とりあえず簡易の口で吸い取るものを買いました。鼻の手前にある鼻水などはかなりの肺活量がいりますが吸えてます。でも、鼻の奥でなってる分に関しては頑張って吸っても吸えません💧
メルシーポットなどの電動であれば鼻の奥の鼻水などもちゃんと吸えるんでしょうか?
吸えるのであれば明日買いに行こうと思います😁

コメント

まほママ(3児ママ)

口で吸うのよりは取れます。
でも、やはり病院程は取れません(>_<)

元々の骨格で鼻腔が狭いのなら、こればかりはどんなに頑張っても完全に通りを良くするのは難しいと思います(;´д`)
私自身が片側の鼻腔はほぼ閉じていて、医療用の器具(ホースみたいなの)すら通らなかったので年中鼻づまりです(>_<)

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

骨格とかも関係してるかもなんですね(><)
    年中鼻づまりは辛いですよね😔
    一度、娘も病院連れて行って診てもらってから判断した方が良さそうですね😊
    ありがとうございました!

• 5月18日
ふーこ

電動だから吸える訳では無いそうです😅
管が長く奥まで挿入できるから、取れるだけであって電動と口吸いと差はないそうですよ💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

そういうことなんですね😖💦
    確かに口吸いは入口すぐまでしか入らないですもんね!
    検討してみます😥

• 5月18日
なちょ

こんばんわ!

私の子供もずっと鼻水が出ていて
毎週のように耳鼻科に鼻を
吸いに行ってたのですがさすがに
毎回通うのはしんどいので
メルシーポットを購入しました!
値段はちょっとしますが
それ以上の働きをしてくれます!笑

口で吸い取るものと比べ物に
ならないくらい吸ってくれるので
子供の鼻水も全然出なくなりました!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

こんばんは!ありがとうございます🙂
    12000円ぐらいしますもんね!でも、それ以上の働きをしてくれるなら全然良い買い物ですよね✨
    とりあえず、一度耳鼻科に連れて行ってみてから判断しようと思います😄

• 5月18日
YN♡NAmama

うちの上の娘が新生児の頃からずっと鼻づまりのような感じで、新生児から対応してくれる耳鼻科を探して、毎日鼻水吸引に通いました。
子供がお腹の中から出てきて、環境に慣れるまで寒暖差もあったりで、1ヶ月半掛かりました、、
その時は夜も寝れずに可哀想ですがる思いで、診療時間終わる頃に毎日毎日…
中々市販の吸引では取れないです…
病院に行くのをおすすめします。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

毎日通われていたんですね😖
    まだ連れていったことがないのでやはり一度耳鼻科に連れて行って診てもらおうと思います!

• 5月18日
こぐま

メルシーポット愛用しています!
風邪をひきやすく、分泌物が鼻と喉の間にたまってしまうのか、ミルクすら飲めずにいたので購入しましたが、買って良かったです! 毎日小児科に通って、鼻水をとってもらっていたのですが、夜~朝が1番分泌物が多く1番苦しそうなときに病院はあいていないので、吸ってあげるとめちゃくちゃ取れてスッキリするのか眠ってくれます(*^^*)

小児科の先生にやり方を教えてもらってから、先生にやってもらうのと、私がやるのとでは、ほとんど変わりませんよ\(^o^)/
口で吸うタイプのものは、全然とれないんだなと実感しました!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

そんなスッキリ取れるんですね!気持ちよさそう😀
    口吸いタイプはほんと肺活量いるし結局最後は綿棒使ったりしてるのでやっぱり電動ですかね✨
    検討してみます!ありがとうございました!

• 5月18日
ぺ

メルシーポッド愛用してます💓迷ってましたが、買って本当に良かった商品です!
口吸いのヤツだと、自分も風邪を貰ってしまう事が多く、暴れる子供を押さえつけながら吸うのもキツく‥
もっと早く買えば良かったなと思いました😂

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

私も生後すぐから買うの悩んでたのでかれこれ5ヶ月です💧
    私も早く買ってれば…ってなりそうですね🤣
    明日アカチャンホンポ行くので見てみようと思います!

• 5月18日
そらまめ

うちの子もフガフガよく言ってたし、寒暖差で鼻づまりが一時ひどくなり、夜おっぱい飲んでても苦しそうで口で吸うやつで最初やってたのですがとれないこともないけど難しいし、疲れるし、子供も途中で泣くと鼻を閉じてしまい吸えなくなってしまいました。
このまま副鼻腔炎や中耳炎になったら嫌だと思い、メルシーポットのレビュー見て買いましたが買ってすごくよかったですよ!一緒にボンジュールって先端細いシリコンノズルも買いました!
やはり朝が一番鼻詰まるので数日に一回朝一度とってあげればフガフガ感無くなりましたよー。
高いけど3歳くらいまで鼻かめないと思うし、症状ひどくなってから買いに行くのも大変だと思うので迷ってるならオススメします。
ちなみにネットで11000円で買えましたよ。お店だといくらかわかりませんが…。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり買ってよかったの意見が多いですね✨
    12000円はするけどそんなに良いならいい買い物ですよね😄
    1回、耳鼻科に連れて行って診てもらってから買うことにしようと思います!

• 5月18日