※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

断乳した方へ:母乳が溜まってパンパンになりますが、自然に出るのは問題ありませんか?

断乳したことある方、やり方を教えてください🙌
薬服用、仕事復帰のため昨日からおっぱいをあげていません!パンパンに張ってます😅絞ってないのに溜まってる母乳がジャージャー勝手にでるのですが、大丈夫なのでしょうか?教えてください!

コメント

mmm

私の場合は授乳回数を1日を通して段々と減らしていき断乳しました。
パンパンに張って母乳出て来ますが、母乳パッドでしのぎました!3日目にピークを迎えたので少しだけ自分で搾乳しましたが、その後は痛みも張りも無くなり終わりましたよ!☺️

くるみ

断乳は助産師の断乳マッサージをちゃんと受けた方がいいですよ!
自分でしてしまうと乳腺炎になってしまう可能性もありますし、次のお子さんの時に古い乳が残っていると良くないといいます

ひまわり

母乳外来に行き、そこでは絞りきってはダメだけどちょっとラクになる程度になら絞っていいと言われました!断乳2日目にパンパンに張っており4時間おきぐらいに絞りました☺翌日からは絞る回数が減り4日目にはだいぶ楽になってきましたよ(*˙ᵕ˙ *)

ゆうまま

徐々に絞る回数を減らせば、痛みが少なくて済みます。
私は絞らないとガチガチになってしまいました。
はじめのうちは痛くならないように絞って母乳があまり作られなくなったら絞る間隔をあけて減らしました。
自己流なのであまり参考になりませんが…