※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

夫と性欲の不一致で子供を望む悩み。夫は疲れて拒否。婦人科で相談。先生は回数を増やすようアドバイス。

夫に性欲がないが
子供が欲しいとのは同じ思いの様だ。
今年も初詣で子授かりの御守りを2人で買った。
結婚3年目に突入した。
結婚1年目から年に1〜2回すれば良い方。
子供が欲しいから誘っても仕事で疲れてると拒否される。
焦りも生まれてきて私は婦人科に通ってみた。
先生からは取り敢えず仕事で疲れてるのは何にも出来ないけど子供が欲しいなら回数を増やして頑張ってと御助言頂いた。(そりゃそうだ)
先生、私じゃなくて夫が疲れて拒否するんだよと心の中で言いながら。

とても悲しい

コメント

めぐ

補足
夫は子供が欲しいと言っています。
夫は36歳
私は29歳

ママリ

知り合いはしたく無いから、人工授精で授かってました。

• めぐ

めぐ

コメント有難うございます。身近にいらっしゃるのですね。参考にさせて頂きます。

• 5月18日
newmoon

口だけだと悲しいですね…💦
全く仲良しせずに子供は授かれませんので、せめて可能性を高めるために排卵検査薬使ってみるとかされてみてもいいかもしれませんね。。

• めぐ

めぐ

コメント有難うございます。排卵検査薬は確かにそうですね。検討してみます。

• 5月18日
ぱんだ

それはお辛いですね😢

私は1人目不妊治療本格的に始めて1年経つかな❓くらいの6年半目で人工授精8回目で授かり、今2人目病院でまた人工授精の妊活中です。
今の子を授かってから産後今まで1回もしてません😳
子供が欲しいとゆうのがお二人の希望でご主人が夫婦生活厳しいなら人工授精から妊活するとゆうのも一つの方法かと思います^ ^

• めぐ

めぐ

コメント有難うございます。辛かったであろうご経験も書いて頂き有難うございました。参考にさせて頂きます。

• 5月18日
ルシファー

うちも夫が性欲無く、全然しませんでしたが、こどもは欲しいと言ってました。
婦人科に行き、タイミング法で、その時に合わせてだけ最初の数回はしましたが、逆に日にちを決められるのが嫌だと言い出す始末で、結局タイミングをとっても、やらない時が増えてきて喧嘩になりました。
こっちは、何度もクリニックに通っては、股をおっ広げて嫌な思いをしているのに!
不満ばかり溜まって、人工受精に切り替えました。

• めぐ

めぐ

コメント有難うございます。わかる気がします。うちもその手もありかもしれないな...参考にさせて頂きます。

• 5月18日
チョコ♡

欲しいなら協力して!と話し合うしかないですよね(>_<)
もうやられてるかもしれませんが排卵検査薬や基礎体温測ったりして、旦那さんには行動見せつけるのもいいかもしれません!
月に一度くる排卵期には断られたくないですよね(>_<)

みみ

うちも同じでした。
子供は3人欲しいとか言いながら平日は明日仕事があるから無理、休前日はお酒飲みたいから無理…

何度も過呼吸なるくらい泣いて訴えたけど無理なもんは無理と言われました。

多嚢胞性卵巣で排卵までに20~30日くらいかかる体質なので自己流じゃ予測が難しいし、結局病院で排卵日を見てもらって、本当にその日1日だけ夫婦生活をもつって事で授かる事ができました。

排卵日わかるとプレッシャーでダメになる人多いみたいですが、うちは旦那がそれを希望したのでがんばってもらいました💦

うちもそうですよ。旦那が結婚した途端に誘ってこなくなったので、初めは不倫してるのか?など、悩みました。
結婚したら子作りの話はしてたのに、行動が伴わず、イライラしてました。
旦那とちゃんと話合い、旦那の方から排卵日教えて。その日だけなら頑張ってする。と言われました。
話合い後、泌尿器科からバイアグラを処方してもらって、仲良しの時に飲んで頑張ってくれるよーになりました。
私は、排卵検査薬と基礎体温で排卵日を予測してました。
旦那の身体的に、月1回しか出来ないのが現状で妊娠発覚まで1年弱かかりました。
中々、旦那さん側が病院に行ったり、薬を飲むのに抵抗はあると思いますが、排卵日だけでもしないとチャンスは広がらないので、旦那さんとじっくり話しあってはいかがでしょうか?

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは付き合って3年目でレスになり、その3年後に結婚しましたが未だにレスのままです。
今現在レス歴7年です。
元々お互いに性欲はなくて、更に旦那がハードな仕事をして疲れていたのもあり…
でも子供は欲しかったので妊活を始めました。
旦那からは相変わらず協力を得られなかったので、ネット情報を元に、
セルフのシリンジ法で妊娠できました。
1人目も今回の妊娠もシリンジ法です。
Amazonでキットを買って、排卵検査薬と排卵日予測アプリを使って排卵日を特定して挑みました。
旦那さんが1人で処理する分には可能であるなら、シリンジ法もアリかもしれません。

41*

全く同じです(´°ω°`)
子供はほしいけど性欲が無く
タイミング取るのが
難しいです..
人工授精は断られ
しばらくは自然がいいとか
妊活へと気持ちに差があり
悩んでます( ˘ω˘ )

ろみ

うちも同じです。
したくないからなのか旦那の方から不妊治療に誘われて、人工授精→成果が出ないから体外受精をやりたいと。。。
病院通って痛い思いや大変な思いするのはこっちなのに。
2人で頑張ってそれでもダメだったりどこか悪いところがあるなら治療も頑張ろうと思えますが、2人ともどこも異常はないし、そもそも治療の前にやれることあるじゃん?と思いながらなのでなかなか体外に踏み切れません(-_-)
本当、とても悲しいです。

旦那さんが一人で射精できるなら、シリンジ法いいですよ!ストレスフリーで妊活できます!