※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

退院時の送迎や産後健診の同行について相談です。皆さんはどうされましたか?自力で運転するか、誰かに同行してもらいましたか?義理親との車の問題もあり、悩んでいます。

出産後の退院、産後2週間健診について✨

皆さんは退院の時誰かに迎えに来てもらいましたか?
タクシーで赤ちゃんと二人で帰りましたか?

旦那に産後健診仕事休んで病院連れて行ってくれる?と聞いたら仕事の忙しさによると言われました💦
恐らく、退院のときも仕事具合で来ない気がします😥

妹が2週間健診自分で運転していったらしいですが痛かったから誰かと一緒がいいよと言われたので😓
タクシーでもいいのですが片道一万くらいかかります💦💦
また義理親と同居してますが、チャイルドシートは私の車にしか付いてなく人の車を運転したがらないので義理親は無理そうです😥

皆さんどうでしたか?
痛みをこらえて自力で運転していきました?

コメント

危ないから絶対迎えに来てもらって!
って言われたので弟に迎えに来て
もらいました😳✨

• うさぎ

うさぎ

旦那が迎えにこれたらいいのですが😓
    仕事人間なのでそんな事で休めないと言いそうです😵💦💦

• 5月19日
M

退院時は休んでもらい旦那の車で帰りました。
2週間検診は無かったですが1ヶ月検診の時内診台に乗る時に赤ちゃん抱っこしては無理なので誰かに付き添って貰ってくださいと言われ義母の車で行きました。
義弟家族がが1ヶ月前に出産しているのですが貰ったチャイルドシートが余ってたみたいで義母の車にチャイルドシートがあり大丈夫でした。
手間かもしれませんがその時だけチャイルドシートを義理親の車につけて一緒に行ってもらうことはできないでしょうか?
私は免許も車もない+病院から付き添いが必要と言われたのと出産の時と退院の時に休んでもらったのでその時は休めなくて義母にお願いしました。

• うさぎ

うさぎ

退院はだいたい旦那さんが迎えに来てくれますよね😅💦
    最悪チャイルドシートを載せ替えて行くしかないですね😥⚡

• 5月19日
ティ君ママ

退院は、入院期間を週末まで延長して旦那に迎えに来てもらいました。少し入院費は加算されるけど、その間体も休まるし、結果的に良かったです♪

検診は自分で行けました。

• うさぎ

うさぎ

入院期間を延ばせるんですね💡💡
    それだったら旦那が休みの日に迎えに来れますね😊🎶🎶

ほんともし週明けに出産すると大分金額がかかりますけどね😵💨

• 5月19日