※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
子育て・グッズ

保育園の先生が娘を特別扱いしてくれていることが気になる。他の親や先生が不快に感じるのではないかと心配。相談するべきか悩んでいる。

保育園の先生についてなんですが、、

1歳の子供が4月から保育園に通い始めたのですが、少し気になることがあります。

隣の2歳児クラスのある先生が、とっても娘のことを気に入ってくれているんです💦
それはとてもありがたいことなんですが、そう言うのって保育園であからさまに表しても良いものなんでしょうか??(><)💦

他の先生方からも、あの先生は〇〇ちゃんが大好きなんですよー!と言われます。
また、ある日の連絡帳には、その先生について行って今日は2歳児クラスで過ごしました、ともありました。

お迎えに行った時に、1歳クラスにその先生がいて、うちの子と2人で遊んでいたり、、
うちの子が帰る時には、もう帰っちゃうのー??抱っこさせてー!と💦
他の先生方は笑いながら、また〇〇ちゃんを特別扱いしてるーー!などとおっしゃってます。

自分の子を可愛がってもらえるので、とてもありがたいのですが、他の子の親御さんや先生などが嫌な気分になるのでは、、と心配です(><)

担任の先生に相談しようかーとも思うのですが、角がたってしまうかなーと悩んでいて(´・_・`)
皆さんならどうされますか??
保育士さんの意見も聞かせて頂けるとありがたいです。
宜しくおねがいしますm(_ _)m

コメント

mtomatod

保育士的にはNGですね。どの子もかわいくてどんなことしても可愛いですが私情丸だしですね。怖いです。そういう先生って、いやになると極端に接してきそうで怖いです😅どうしてほしいか明確にして担任に伝えてはどうでしょう?

• くまごろう

くまごろう

保育士さん的にはNGなんですね(><)
    どうして欲しいのか明確に、、そうですね💦ありがとうございます!

• 5月19日
ars

子供が小さいうちはそれがありました!
子供もその先生のみを慕ってましたが
ある程度大きくなり落ち着いてきました😁
時間が解決するんではないですかね?
あんまり気にしません😁💕
うちの子はその先生以外に懐かなかったので0歳クラスから年少までその人が担任になってましたよ(笑)🤣
年少くらいから落ち着きました!!

• くまごろう

くまごろう

確かにうちの子もかなり懐いているみたいです!
    arsさんのお子さんもそんな感じだったんですね💦
    少し様子を見てみます!ありがとうございます!

• 5月19日
  • ars

ars

なんか保育園の先生たちも公認て感じでした😁
    ただその先生が不在の時には
    息子が不機嫌だったらしいです(笑)🤣
    そのうち周りの子と行動しないといけなくなってきて、徐々に落ち着きましたね!!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

保育士ではないですが、小学校教諭をしています💡
あの子はいいこだなーとか思うことはありますが、周りの先生にも言われるぐらい特別扱いはいかがなものかと😅💦
まだ小さいから、とかいう問題ではなく、やはり先生と呼ばれる立場の人があからさまにそういう態度を見せるのはよくないと思います。
くまごろうさんがおっしゃるように、よく思わないお子さんや保護者の方もいるかもしれません。

担任の先生に伝えるのが一番だと思いますよ💡

• くまごろう

くまごろう

先生をしてらっしゃるんですね!
    先生に伝える場合、どのような感じで伝えるといいとかありますか??
    娘に良くしてくださる先生のことなので、クレームみたいになってしまうのは避けたくて、、💦

• 5月19日
swm

保育士してます。
あまりそういう関わり方って良くないと思います。
担任よりも主任や園長など上の先生に相談したほうがいいと思います。

• くまごろう

くまごろう

うちの親に相談したときも、園長先生に言ってみては??と言われました💦(><)
    ただ、その先生へ注意とかがいってしまうのは申し訳ないかなーと思ってなやんでしまって、、
    ありがとうございます(><)

• 5月19日
るか

お子さんがその先生のことを大好きならありかと思います。

うちの息子はお気に入りの先生がいて、ずっとべったりでした。
先生とクラスが変わっても話しかけてくれたり面倒見てくれてるのは嬉しいです!

ただ、一方的なお気に入りならちょっと困りものですね💦

rins

え~!!💦
私的には無しです!その先生、酷いですね💦
まず第1に周りの子供がかわいそうですよね、、、
きっと寂しい思いしてると思います。
上の方も書いていらっしゃいますが、そういう感情をはっきり表に出す人って逆に嫌いになった時もあからさまに避けたりはぶいたりするタイプだと思います💦
まあそんな先生を注意しない周りの先生たちも謎だし、一体どうなっているのでしょうね?先生達の人間関係がまず良くないんじゃないかと思ってしまいます。
私なら園長先生に相談しますかね😣💦💦

アリエル🐚

子供が先生に懐くのはいいことですが
はたからみても先生があからさまに
この子がお気に入りなんだとわかるような
指導はよくないですね。