※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
ココロ・悩み

妊娠中に性行為が気持ちよくないことに悩んでいます。原因は妊娠か気分か不明です。

現在妊娠中です!仲良しの話なのですが、妊娠してからするのがあまり気持ちよくない方、気持ちよくなくなった方いますか?💦
したい欲はあるのに、いざ触りたいだけしようとすると以前より気持ち良くなく終わります😅
妊娠が関係しているのか、気分の問題なのか、、、

コメント

きなこ

妊娠してから授乳中の仲良しは通常時より気持ちよくなかったです。

• KAO

KAO

やっぱりそうゆうものなのでしょうか?💦
    気分も乗らなくなりますよね💦

• 5月18日

私もなりました!!( °Д°)
まったく気持ちよくなくて早く終わってくれ〜って思ってました(笑)
出産してからまだしてないのでちゃんと気持ちいいのか心配です😅

• KAO

KAO

やっぱりなるんですね!
    自分の気分が乗らないだけなのかな〜と思ってました😅
    ホルモンの関係ですかね?困るました笑

• 5月18日

私も1人目の時も2人目の今も同じです😭💦
1人目の時に産後しばらくすると、元に戻って安心でしたがすぐまた妊娠して今は仲良しするのが嫌になります😢
相性はもともとすごくいいのに妊娠期間と産後すぐは全くです💦
私も悩んで調べたことありますが同じような方いるみたいで妊娠が関係してるみたいです🙀

• KAO

KAO

わたしも普段は相性がいいのになんで〜?ってなりました😅
    やっぱりそうなんですね!
    今自分の気分をあげればいいのかなあとモヤモヤしてます笑

• 5月18日
さー

妊娠中っていろんな変化がでてくるから母性が先に出るのか気分がのらないですよね(>人<;)一人目の時は旦那はわかってくれず仕方なくやっていましたがやっぱり終わった後は下半身に負担がかかっているようですごく嫌でした!
二人目の時は、旦那もわかってくれたようでかなり回数が減ったのでこちらも気分が乗らなくても夫婦の仲を保つためと思えるようになりました!
出産後もしばらくは、赤ちゃんが気になり気分が乗らなかったですがたまに二人で出かけるようになってからは下に戻りましたよ(╹◡╹)

• KAO

KAO

母性も関係してくるんでしょうか?💦
    気乗りしない時にするとイライラしてきますよね😅
    旦那さんの理解は必要ですよね!
    わたしもどうしても気乗りしなかったら話してみようと思います💦

• 5月18日
  • さー

さー

してくると思います!!男の人って赤ちゃんが寝てても平気で横で出来るんですよね_φ(・_・私は気になっちゃって旦那に聞いたら大丈夫らしいです😅

なんでもない時とかに体の変化や体調が悪いアピールを話しておくといいかもしれないです🙂そーするといざとなった時に前もいってたよね?となったりするので普段からそうなんだという事の方が受け入れてもらいやすいかもしれないです(╹◡╹)

夫婦関係もないと続かないというし難しいですよね(>人<;)

• 5月19日
  • KAO

KAO

さすがに子供の横では、、、💦
    気になっちゃいますよね😅💦
    わたし今もつわりが続いているのですが、寝る前とかに体を触られると嫌な時もあるのでどうしようかなあと思ってます😅笑

やっぱり一度相談したほうがいいみたいですね😅
    ありがとうございます😊

• 5月19日