※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
産婦人科・小児科

産後の初めての生理で、おりものに血が混じる症状が続いています。産婦人科を受診するか悩んでいます。

前にも質問してますがもう少し回答がほしいので
もう一度失礼します!

5/4〜5/10まで生理がきて
そのあともおりものシートで足りるくらいのおりものに血がまじった感じのものがでてました。
それが2、3日あってもう大丈夫かなー?と旦那と仲良ししました。
痛みはなかったものの次の日また生理の1日目くらいのおりものシートでは足りないくらいの血が出て
今も続いてます。

産後のはじめての生理ってこんなもんですか?

息子がまだ3ヶ月で予約なしの産婦人科しかまわりにないので
産婦人科に行くか迷っています😭

コメント

はるる

私も産後始めての生理の1週間後に、10日ほど不正出血してました。もう1人子どもも欲しいので癌とか筋腫とかあったら一大事だ!!と思いすぐ病院へ行きました。
主人もひどく心配し、仕事を半日休んで子どもを見ていてくれました。やはり産婦人科ですし、生後4ヶ月の我が子を連れて行くのはハードル高すぎましたからね( ͡° ͜ʖ ͡°)

結果、子宮の状態はとても良いし何も問題はない。産後だからかなぁ。とお医者様は仰っておりました。癌検診も行い陰性でしたが、不正出血によって上手く細胞が取れていなかったので夏頃再検査に来てくださいと言われました。自分の身体ですし子どももいるし、何かあったら遅いので必ず再検査は行うつもりです。

ちなみに都内総合病院の副院長先生に診察していただきました。そのような先生でも不明なことがあるなんて、子宮はやっぱり謎が多いのか?!なんて思っちゃいました笑


完全に私の体験談ですが、やはり一度見ていただいた方が気持ちは楽になりますよ。

  • 3kids

    3kids

    問題無く良かったですね😣
    子宮は謎多いのでしょうかね🤔(笑)

    見てもらった方が安心ですよね…

    • 5月19日
4MAMA

産後の生理は不順だったり、オロがまだ残ってたりとかあります。
少し様子を見て、また出血するようであれば、産婦人科に行かれてもいいと思います。

  • 3kids

    3kids

    そうなんですね😭
    もう少し様子みてみます😣

    • 5月19日
ゆい

私も今そんな状態です‼️
たまぁに出血しておりものも増えて数日後にピタッと止まる..の繰り返しです😱生理痛みたいのも妊娠前のような症状がなくてなんなんだろうと思っています😨
答えになってなくてすみません、、続くようなら婦人科に行こうと思っています😭前に質問した時は産後の生理は不順で段々安定すると教えてもらったことはありますが、、
お互い不安ですよね、、😅

  • 3kids

    3kids

    1ヶ月で生理きたんですね😭
    わたし今日になって止まりました😭
    でもまた出るかもしれないしそうなったら私も産婦人科いこうと思います💦
    不順になるとは言っても不安ですよね😣
    病院行くのが安心ですが子供連れてとなるとなかなか💦

    • 5月20日
  • ゆい

    ゆい

    はい、完ミなので早いかなとは思っていたのですが、、そもそも生理なの?ただの出血なの?とモヤモヤしてます😭ですよね、子連れだとなかなか、、予防接種と同じタイミングで診てもらえないか病院に聞いてみようと思ってます😨
    質問の答えではないのにお返事ありがとうございます🙂✨

    • 5月20日