※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

完母の方で、母乳量を測っている方いますか?混合育児中で、母乳とミルクのバランスに不安があります。母乳だと足りているか心配です。授乳回数や量について知りたいです。

完母の方で、スケールレンタルして毎回母乳量測ってる方とかおられますか?💦

混合で育ててるんですが、こないだの助産師訪問で、母乳の出がいいからミルク飲ませるの勿体無い!と言われて、ミルクの回数を減らしてます。今は寝る前と外出前にミルクです。
ミルクだと1回160〜200で6〜7回くらいと書いてありますが、母乳だと、1回でそんなに出ないし、授乳回数も極端に増えたわけじゃないので足りてるのか不安です。

おしっことうんちは今まで通り出てます。
体重も増えてます。

完母の方は1日どれくらい授乳してあるのかなーと気になりました!

コメント

完母です😊
1日9〜10回授乳してます⭐️
夜よく寝る子で寝かしつけると
5〜7時間は寝ています(笑)
おしっこは10回〜
うんちは2〜3回です😊

• まめ

まめ

9〜10回なんですね!わたし、今はもうちょい少ないかもです💧でも、おしっこうんちの回数は同じくらいだな🙌
    うちの子もよく寝てくれて、夜はたいてい1回しか起きないので楽です〜✨
    ありがとうございます!

• 5月18日
たんたん

1ヶ月頃から3ヶ月間レンタルしてました😊
その間母乳量を測ってましたが、そのときによってムラがあって70〜190、授乳回数はその頃は6回くらいでした!
おしっことうんちがしっかり出てて、体重もちゃんと増えていれば問題ないと思いますよ🎶
ミルクと違って飲んでる量がわからないから、不安になりますが母乳って量というより質も重要なのなと思います。
カロリー密度が高い母乳だったら、少ない量でも赤ちゃんは満足するみたいですし😁

• まめ

まめ

わたしも今レンタルしてるんですが、60〜140くらいで、朝方は張ってるのでよく出ます。でも70くらいでも疲れるのか満足してるのか寝落ちしちゃうので、そのままベッドに置くと30分くらいで起きちゃったり…です💧

そうなんですね!この1週間、ミルク減らした割には体重増えてて、完母でもいけるんじゃ?と思ってたので納得です!
    ありがとうございますー!🍼

• 5月18日
さおり

はーい🙋🏻‍♀️
完母でスケールレンタルしてます💡

母乳量は時間によって165〜70程差があります、赤ちゃん本人の吸う気力にもよると思いますが💡

授乳回数は最近は多くて7回、最低5回です!

私も同じように悩み不安になりましたが、赤ちゃん本人のペースで飲んで排泄量も体重も問題ないので今は気にしてません😊🌟

• まめ

まめ

授乳回数聞けて安心しましたー!
    飲みながら寝ちゃったり、結構のんでも指しゃぶりしてたりで足りない?と思ってましたが、体重も増えてるし大丈夫そうですね✨

ありがとうございます〜🌻✨

• 5月18日