※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉っぱ
子育て・グッズ

ミニクーパーにおすすめのコンパクトなチャイルドシートを教えてください。新生児から使用したいです。前から乗せる他、トランク側からも検討中です。情報をお願いします。

おすすめのチャイルドシートについてです!

ただいま3ドアのミニクーパーを使ってます。
第一子までは車は一台で買い替え予定もありません。

後部座席装着で新生児からチャイルドシートを使用したいのですが、なんてミニクーパーはあまり広くありません。

前から乗せる他にトランク側から乗せることも検討してます。

コンパクトで使いやすいと、おすすめのチャイルドシートがあったら教えてください!

またミニクーパーに乗っていて使っていたチャイルドシートでもかまいません

情報よろしくお願いします。

コメント

ほのたん

ミニ、乗ってます🎵
コンビのネセルターンがいいです。

• 葉っぱ

葉っぱ

情報ありがとうございます!♡

ネセルターンは新生児のうちは後ろ向き、今は正面を向いてるかんじですか??
    横向きにしても使用できますか?

• 11月3日
  • ほのたん

ほのたん

まだ一歳前なので後ろ向きで使ってますが、回転式なので乗せるとき便利です。
    というか、回転式でないとすごく大変かも…。なんせ3ドアですから・・・(;´Д`)
    横向き使用は出来ないので、後ろ向きでリクライニングを倒して乗せてます。7キロまではなかに敷くクッションがあるのでそれほど不便を感じませんでしたが、新生児のほんとにちっちゃいときはさらにタオルなどで調整してました。
    たしか、横向きになるメーカー(エールべべ??)は適合しなくて、コンビかアプリカの回転式しか選択できたかったと思います(^o^;)
    そして、アプリカの回転式は車の中に入れることがまずとても大変(サイズ的にギリギリ)だったので、必然的にコンビニなりました(笑)
    もちろん回転式でないやつはもっと色々選べたと思います。

• 11月3日
  • 葉っぱ

葉っぱ

なるほど!ありがとうございます!回転式の場合はコンビが良さそうですね(^^)

正直回転式にはこだわっていなくてコンビのマルゴット?とかも気になってます。

ご意見を参考にさせていただきます♪

ちなみにベビーカーはどうされてますか?

• 11月3日
  • ほのたん

ほのたん

高い買い物なので色々見てみてください(*´ー`*)

ベビーカーは、またまたコンビのメチャカルハンディのヘビーザラスオリジナル(安いやつ(笑))を買いました。
    なにも考えず買ったら、トランクには乗らず、座席を出来るだけ後ろに下げた状態の助手席にしか乗りませんでしたっっ(つд;*)

まぁ、使用頻度はひくいのでいいんですが、ちょっと失敗でした~(´д`|||)乗らないと思うから余計に使わないっていう…。

• 11月3日
  • 葉っぱ

葉っぱ

本当に参考になりました!(^^)
    ありがとうございます!

• 11月3日
  • 葉っぱ

葉っぱ

お久しぶりです(^^)
    差し支えなかったらなんですが、都合がいいときに設置した状態のチャイルドシートのお写真みせていただけないでしょうか??

回転式がかなり気になってきました♪

• 11月18日
  • ほのたん

ほのたん

遅くなりましたー!こんな感じです。写真下手なのでうまく伝わるか…。

• 11月19日
  • ほのたん

ほのたん

アップだとこうです。

• 11月19日
  • ほのたん

ほのたん

回転するとこうです

• 11月19日
  • 葉っぱ

葉っぱ

ありがとうございます♪
    すごいイメージ湧きました!!

旦那にも見せて回転式めっちゃ推してみます♡

• 11月19日
  • ほのたん

ほのたん

イメージわいてよかったです(*´ー`*)
    回転式、オススメです!!

• 11月19日
  • 葉っぱ

葉っぱ

ネットでも回転式を付けてる方の画像は見ることができなかったので助かりました♪
    ありがとうございます☺︎

この位高さあると新生児や小さなときは乗せ降りが楽チンそうですね!
    ただ3歳くらいになったら高さがあると乗せにくくなるのでしょうかね。。
    その頃は早めにジュニアシートにしようかなー?って感じですか??

• 11月19日
  • ほのたん

ほのたん

私も買う前に「ミニ チャイルドシート」とかでめちゃめちゃネットで調べました(*´ー`*)
    でも、お店で展示品を実際に車につけさせてもらった方が確実ですよ~(^-^)v

お店の人いわく、普通は一歳半くらいでジュニアシートにする人が多いそうです。どのチャイルドシートでも子どもが窮屈がったり、大人と似たようなものに座りたがるのだそうです。
    でもうちは兄弟が産まれない限り(笑)三歳までは乗せるつもりです!高かったし…(^o^;)

• 11月19日
  • 葉っぱ

葉っぱ

1歳半くらいでジュニアシートにする人が多いんですねっ!
    それもとても貴重な情報です♪

確かに値段しますからできるだけ使っといて欲しいですよねw

うちも1人まではミニちゃんとともに生活したいきたいので3歳までは乗って欲しいです

• 11月19日
  • ほのたん

ほのたん

そうなんですよね~。出来るだけ長く乗ってほしいです。
    ミニ、子どもがいると明らかに不便なんですが手放す決心がつかないんですよ~。独身時代に私が大大大好きで買ったので…。
    かといって、もう一台増やす財力はないし(笑)
    話がずれちゃいましたが、ぜひお気に入りのチャイルドシートを見つけて、これからもたくさんミニに乗りましょうね~≡3≡3≡3σ(*´∀`*)

• 11月19日
  • 葉っぱ

葉っぱ

全く同じ理由です!笑

相談乗っていただけて助かりました!ありがとうございます♡

ミニちゃん生活少しでも長く続くように頑張りましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月19日