※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
子育て・グッズ

3週間前から離乳食を始めた娘がいます。食べる量は増えたけど、ストックが早くなくなり、毎日作る手間がかかる。食べさせるのは時間がかかるけど、娘と一緒に食事を楽しんでいます。

はぁ、
3回食なって早3週間くらい。

なんだかんだで2食くらいは完食してくれるし、
程よくベビーフードにも頼りつつやってるし、
娘もよく笑ってくれるけど、

離乳食のストックがなくなるペースは速くなったから、2日に1回は離乳食作りしないといけないし、
常に食べさせてる気がする。

食べてくれないよりいいけど、
毎回30分から40分。
あー、早くおすわりしてスプーン持ってくれないかなー。
隣でニコニコ一緒に食べれる日が待ち遠しい。
でもこのドタバタも今だけ、
たのしもー!

コメント

はせっち

自分でスプーンやフォーク持って食べるようになってからも大変でバタバタですよー笑。この騒がしさも今だけなのでじっくり噛み締めてください☺︎

  • らぱん

    らぱん

    自分で食べれるようになっても食べ散らしたり、時間がかかったり悩みは尽きないですよねー。
    今の段階の娘は今しか見れないことを肝に銘じてを精一杯楽しみます。

    • 5月18日