※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

つわりが酷い時、子供の食事はどうしていましたか?最近つわりが出てきて、ご飯の準備や食べさせるのがつらくて悩んでいます。

2人目の子がお腹にいるママさん!
つわりが酷い時、子供の食事はどうされてましたか?
最近つわりが出てきたのか、ご飯を作るのもウッ…食べさせるのもウッ…どうやって乗り切ろうかと悩んでいます。
(旦那の食事はまぁ適当になんとかなるかな…笑)

コメント

美咲

子どもには申し訳なかったですが、市販のベビーフードや子ども用レトルトやお惣菜で乗り切りました💦
旦那は自分で何とかして貰いました😅

だだんだん

うちはつわりの時期が1歳過ぎたばかりだったのでベビーフードに頼ってましたが匂いで気持ち悪くなっていました😨💦
もう普通の食事でも大丈夫なら少しお惣菜とか市販のものに頼ってもいいと思います😫

ゆぅ

ベビーフードに頼りました!あとは、旦那にお願いしました。ご飯のにおいは地獄でした。

はる

食事だけでもと思って頑張って作ってあげてました!😂
ほとんど寝たきり状態、
子供には遊んであげれなくて
申し訳無かったですが😂
ご飯子供にあげた瞬間
ソファーでゴロンでした(;o;)

じょん

お惣菜すら匂いでウップウップして買えなかったので、パンばかり食べさせてしまいました…
あとはコンビニのおにぎりが冷たいからか、匂いが少なく助かりました。

平日三食、代わってもらえる人もなく、背に腹は替えられず。

保健師さんには、つわりの間と割り切ってデリバリー頼んでもいいのよ、と言われましたが、天丼やピザなどつわりが増してやめました😂お寿司はよかったです☆

イヌヅカ。

調理がいらないもの(納豆、卵豆腐、ウインナーや玉子焼くだけ)
お惣菜
パン
旦那の食事の薄味バージョン
などですね😂

つわりの中食事の支度辛いですよね😢