※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊活

排卵についての症状で不安です。周期は28〜32日で、排卵が2回あったか心配。病気かどうか不安。基礎体温未測定。

排卵についてです。無知ですみません🙇
4月27から5月2日まで生理
5/9に仲良し
10日から排卵痛?が2日間で11日に茶色い出血が少しありました。
そして17日から少し排卵痛の様な痛みがあり、水っぽいおりものが一度どばっと出ました。
今日は水っぽいおりものに少し白いベタついたおりものが結構多く出てます。
基礎体温は測ってないので排卵がいつかははっきり分かりません😖排卵が2回来たって事なのでしょうか😖それともなにかの病気なのでしょうか😓因みに、生理は28〜32周期です。ルナルナでは29日が生理予定日です。

コメント

dodo

ららさんが感じられてる痛みが、必ずしも排卵痛とは限らないので、痛みがあった日=排卵日と考えてしまうのは、少し安直に感じました。
生理周期を考えると、10日の方が排卵日で、茶色い出血がもしかしたら排卵出血かな?と個人的には思います。
でも排卵痛も排卵出血もない人の方が多い症状ですし、あるという人も毎周期あるとは限らないものなので、正直そこまであてにならない気もしますが💦

茶色い出血がもし排卵出血でないとすれば、生理ではない出血になりますし、2度痛みを感じられているとのことで心配なので、一度婦人科で診てもらった方が良いように思います。
基礎体温のグラフがあると婦人科かかるときに先生も参考にできますし、ご自身でもどんな異常の可能性があるかある程度推察できますので、妊活されてるのであれば、これを機に測られるといいかと思います^ ^

お大事になさってください(>_<)

• らら

らら

ご丁寧にありがとうございます😖
    基礎体温は、仕事の関係上起きる時間がバラバラなので当てにならないかな?と思い測っておりませんでした😓
    痛みが続くようであれば婦人科に行ってみようと思います!参考になりました(^_^)

• 5月18日