※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコペコ虫🐛
お仕事

妊婦でもいいと言われたけど、次は相談かなと濁されて落とされた。埼玉県、東京都で仕事探してるけどなかなか見つからない。隠してでもやるべき?

人が足りないから妊婦でもいいよとか言われ面接行ったのに行ったら次はやっぱり相談かなと濁され、落とされるオチ😡😡期待させたくせにほんとひどい〜〜笑。
もー働きたい!お金なくなる!こわい!埼玉県、東京都でなんかないですかね〜。ないことは分かってるんですが
隠してでもやるべきなんですかなあ。

コメント

。

私も本来なら妊娠していても
働きたいところです💦

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    お金貯められる気がしなくてもう不安で。
    認めてくれる人がいればいいんですが😭

    • 5月18日
deleted user

私妊娠してるの隠してスーパーのレジやってました

  • deleted user

    退会ユーザー

    元々生理不順で全く妊娠に気づかなかったんですって上司にはいいました

    • 5月18日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    今から始めちゃうとなんとも嘘もつきにくいタイミングで😥
    ダメ元で電話しまくって探すしか、って感じです💦

    • 5月18日
deleted user

私は隠して派遣に登録して働いたりしていましたが妊娠を告知して雇ってくれるところはなかったです😭なかなか大変でした😭

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    やっぱそうですよね💦
    なかなか見当たらないですね…

    • 5月18日
みんみんママ

埼玉です。
なかなかないですね💦何か妊婦の身に起こったら、雇った側も責任負うこともあるし、リスク高いんですよね…😭
私は、妊娠9ヶ月まで、今の会社に通う予定ですが、出産して保育園が決まって職場復帰するまで、チラシ配りでもやろうと思います。月6千から1万くらいしか稼げませんが💦

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    今後辞めるのが目に見えるから嫌な感じみたいな💦笑
    近くに何もなくてほんとにどこで働こうか毎日考えて、つわりもまたぶり返してくるしほんとに嫌になります😭

    • 5月18日
deleted user

私、埼玉県ですが派遣→コールセンター妊婦でもいけましたよ😃

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    コールセンターですか!
    クロネコのコールセンターなら募集かかってよーな…?

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    インディードで"コールセンター、短期事務"で毎日検索しては、電話してました😅💦

    どのくらい電話したか、覚えてませんが、コールセンターと事務、それぞれ短期で見つけら、30万円位ですが収入にはなりました😢💦

    見つかるといいですね😣💕💕

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    電話の時点で、妊娠中を伝たえました😢💦

    • 5月18日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    わたしも怖いので電話時点で妊婦だとは伝えてます💦
    それでもいいよって言った人を信じて面接に行きますがぽーいってされることが笑。

    • 5月18日
deleted user

クラウドワークスというやつなら自宅で仕事ができるのでおすすめです!
月5万も稼げないかもしれませんが、歩合制なので頑張れば頑張るだけお金貰えます!
スマホだけでも出来ますし、パソコンがあればもっと稼げますよ!
私も妊娠中はクラウドワークスを使って月1.5万程ですがコツコツと記事を書いて稼いでます!

あとは、「キューモニター」「マクロミル」などのアンケートとかですかね🤔
アンケートに答えるのは飽きやすいので続けるのが難しいかと思いますが、私はアンケートアプリで今の時点では半年ほどで1.6万稼ぎました!

妊娠中は派遣でも個人経営のお店でもどこも雇ってもらえないので、クラウドワークスなんかを使うといいと思いますよ!!
1度検索してみてください!

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    そのアプリ入ってて笑
    使い方がよく分からなくて放置してます笑笑。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まずはクラウドワークスのアンケートから始めてみてはいかがですか?
    最初は「なんだこれ?」っていう感じでアプリをいじってるだけでも徐々に使い方慣れてきますよ!

    • 5月18日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    適当にいじって探ってみます💦

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください!

    • 5月18日
みっき

私が今働いてるところは新しく
お腹が大きい妊婦さんとってました🤣
ちょっとびっくりしましたが…www
そういう会社に出会えるといいですね😂

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    事務とかですか??

    • 5月18日
  • みっき

    みっき

    下に書いてしまいました😂
    通販の会社で品物を送ったり〜とかです!!

    • 5月18日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    受け入れてくれるとこがあるだけでもう奇跡ですよね笑笑。
    流石に前の職には戻れないなと思い産むまでは違うのをしなくては😩

    • 5月18日
ザト

都内なら妊婦でもたくさん働き口がありますよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
うちの会社でも短期の派遣さんが来たりしていますし、私の友人も23区内なら選び放題だと言ってました♪
引く手数多です♡

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    何系の派遣さんなんですか??

    • 5月18日
  • ザト

    ザト

    友達は事務職で探してましたよ♪

    • 5月18日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    事務職ですか!
    パソコン自信ないですが見てみます👌

    • 5月19日
  • ザト

    ザト

    いっぱいありますよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 5月19日
さ

埼玉県です!
上の子の妊娠してる時は
隠して妊娠4ヶ月の時に
カラオケ店でバイトして
3ヶ月続けて辞めてその後
派遣登録してコールセンターで
短期のお中元の電話かけてました!
それは妊娠してるって伝えたら
凄く親切にしてくれて
とってもいい会社だったのですが
8ヶ月くらいから働いていて9ヶ月くらいに後期つわりで辞めちゃいました😨💦

場所も家から1.5時間で
時間かかってたので大変でした(T . T)!

今は上の子保育園に預けて
在宅で仕事をしていますが
全く稼げず困っていたところ
とっても人が足りてなさそうな
セブンイレブンを見つけて
働くことになりました(笑)

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    わたしも人が足りてないとこで応募したら結局ほかの人に迷惑かけるかもと今後やめて復帰がいつになるか分からないからと落とされました笑
    コールセンターくらいですかねえええ?

    • 5月18日
  • さ


    本当マタハラですよね!(´・ω・`)
    責任取れないからって(T . T)

    私も電話わめちゃくちゃかけました!!
    面接だけして結局ダメで泣いて帰ってきたことあります(笑)
    うざ過ぎてムカついて笑笑

    コールセンターも場所によってだと思いますが
    短期なら雇ってくれる可能性高いです❤️❤️
    探してみてください(´・ω・`)

    • 5月18日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    短期のコールセンター探しまくってみます😩

    • 5月18日
  • さ


    短期ならどこかしらあると思うので
    コールセンターじゃなくても
    体が大丈夫であれば
    軽作業スタッフとかでも
    あると思うので探してみてください!!
    私はショットワークスというアプリで見つけました!!
    埼玉県結構あります!!
    良かったら見てください(´・ω・`)

    • 5月18日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    見てみます!ありがとうございます👀

    • 5月19日
A

こんにちは!派遣とかやってましたよ!普通に働いてました(∩˃o˂∩)♡コールセンターとかなら割と平気かなと!埼玉のどの辺ですか?

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    埼玉県の川口市です💦

    • 5月18日
  • A

    A

    今ちょうど川口にいました!w
    私は蕨ですけど普通に川口のコールセンターで働いてましたよ!派遣で探してみるといいと思いますよ!

    • 5月18日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    ほんとですか笑!
    近いですね🤣前の職場が蕨でバスで通ってましたよ👀

    • 5月19日
むってぃ

単発のアルバイトはどーですか?
私は妊娠中、お腹おっきくなるまで
1円でも多く稼ぎたくてたまーにやってました!

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    単発バイトですか!
    年齢とか学歴とかほんとにダメダメでもいけますかね??

    • 5月18日
  • むってぃ

    むってぃ

    単発は単純作業が多いので、何も心配いらないと思います(о´∀`о)
    学生も居れば、おじいちゃんも居ました!
    バイトレだったかな?説明会とか行かずにケータイで登録出来るから
    気持ちも楽でしたっ!!

    • 5月18日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    ほんとですか!
    見てみます!

    • 5月19日
deleted user

私も同じです、一昨日面接行ったらもう採用されてる方いて面接意味ある?って感じでした😅
店舗転々としてくれるならと言われ考えますと
言ったら、また考えてどーするか土曜あたりに連絡してくれていいからと言われたのですが、
今日不採用通知きました😂腹立つー。

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    ムカつきますよね😡😡
    また1からの繰り返し〜💦

    • 5月19日
こと

お腹が出てましたが、座って作業できる派遣のバイトをしてました!妊婦とは言ってません笑
周りの主婦の方もしばらく経って気付きましたが、心配してくださったりして、正社員やパートの方に特に何か言われることもありませんでした!(言われる前に次のバイトが決まったというのもありましたが)
次は学生の時に2年ほど働いてたファストフード店に面接に行きました。(関西から関東に引っ越したので、店舗は違いますが…)
その時に妊婦で経験者なんですが、面接してくれますか?と電話で聞いたところ、妊婦とニートを聞き間違われて、面接を受けてくださいました😅
その時多分妊娠6ヶ月くらいだったと思います。最初は全然気付かれず、話の流れで妊婦だと発覚し、かなり戸惑われていて、一旦持ち帰って相談したいと言われましたが、後日、こちらも気をつけながら一緒に働きたいと思うのですが、とお電話で採用していただきました。(かなり動き回るので、ぶつかったりなどの心配があった為…)
元々経験されてたバイトやパートなら、話せば雇ってくれる可能性もありますが、それ以外となると、派遣とかになり、通常に雇ってくれるところは少ないのかな〜と感じます😢
妊婦の時期ってほんと職に困りますよね😭

  • こと

    こと

    ちなみに、埼玉です😂

    • 5月18日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    優しい職場に出会えることを願って探し回るしかですかね笑笑

    • 5月19日
アリス

あの産婦人科ダメだったんですか!??

産婦人科なのに?!!
ひどいな!!

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    初めは人手不足で1日でも早くとか言われたのに次には相談だーと。笑
    不採用通知の手紙付きで落とされましたよ🤣

    • 5月19日
まる

赤ちゃん用品店で販売員をしていた者ですが、赤ちゃん本舗ならいつも人手不足で求人がありますよ。埼玉、東京でも。
あと、ベビーカーの販売応援としてアップリカ、コンビも求人してますね。赤ちゃん本舗の販売員は結構ハードなので、メーカーであるアップリカ、コンビの方がずっと楽かもしれません。レジ打ちも無いですし、ご案内係みたいな感じです。調べてみてらアップリカの日給いいですね✨
妊婦さんは大丈夫かわかりませんが、子育て経験のある方を積極採用してます。ご出産後でも良いですよね。

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    赤ちゃん本舗の求人は見つけました!
    子育て経験はないですが前の職が保育園だったのでなんとか補えるかなとは💦
    1度応募してみます💪💪

    • 5月19日
まる

赤ちゃん本舗はレジ以外は、裏の段ボール運びと段ボール潰しがあるので結構体力使います。求人がいつも出てるという事はそれだけ辞める人も多いです💦日給の時間で大丈夫ならメーカーのコンビ、アップリカの方がいいですよ。例えば、添付した写真の求人なら募集元のフィールドマーケティングシステムにタウンワークを見たけれどと、確認すると良いと思います。
お子さんいるから、あまりハードだと心配です🤔

  • まる

    まる

    こちらに書き込み、すみません😅

    • 5月19日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    わざわざありがとうございます!

    • 5月19日