※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rurikamama
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の時間について相談です。夜遅くに入れていたけど、リズムを変えた方がいいか迷っています。

明日で3ヶ月になる赤ちゃんがいます。皆さんお風呂はどのくらいの時間に入れてますか?今までは旦那が帰って来てから入れてもらってたので22時頃でした。なので寝るのが0時超えてました。でも、3ヶ月〜昼と夜の区別がつくと聞いたので、今まで通りのリズムだとダメかなと思い、これからは私が入れようと思ってます>_<

コメント

kao

ちょっと遅いかもです~。
うちはその頃6時~7時頃でした。今は8時前後です。
早寝早起きにしといた方が良いですよ♪

  • Rurikamama

    Rurikamama


    やっぱり遅いですよね。
    その位の時間にお風呂入れられるように頑張ります!
    早寝早起きが理想ですよね。

    • 11月3日
みゆママ

私はだいたい7時ぐらいに入れてますよ✨
私もたまに1人で入れてます(>_<)

  • Rurikamama

    Rurikamama


    私は今日から1人でいれてみます。大変そおですよね‥>_<

    • 11月3日
  • みゆママ

    みゆママ

    慣れるまでが大変やと思いますが頑張ってください(^-^)

    • 11月3日
ワンわん☆

うちは毎日だいたい19時過ぎには入れて20時には寝かしつけてます(^^)

  • Rurikamama

    Rurikamama


    そおなんですね
    22時はやっぱり遅すぎですね
    頑張ってみます!

    • 11月3日
まぁぶる

沐浴を卒業してからは
19時入浴
19時半就寝前の授乳
20時就寝
この時間帯です。1人で入れる場合は手間取り多少遅くなる事もありますが、遅くても20時までには入浴は済むようにしていますよ(^^)

  • Rurikamama

    Rurikamama


    20時までには入れた方がいいんですね。頑張ってみます!

    • 11月3日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    一応、私が産院で受けた指導では、遅くても22時までには入浴を済ませるように説明を受けました(^^)

    赤ちゃんの成長に必要なホルモンのゴールデンタイムが22〜26時との事なので、理想は遅くても21時までには寝かしつけをしたいところですね。

    • 11月3日
  • Rurikamama

    Rurikamama


    そおでしたか‥
    これからがんばってみます!

    • 11月3日
hk

18時前後に私ひとりでいれてます!生活リズムをちゃんと作るためにだいたい毎日同じ時間に入れたほうが良いと聞きます。22時はちょっと遅いかなぁと思います。

  • Rurikamama

    Rurikamama


    やっぱり遅いですよね‥
    今日から私も1人で頑張ってみます!

    • 11月3日
みー

うちは大体19時頃にお風呂入ってます。
その後少し遊んで22時頃就寝してます(^ ^)

  • Rurikamama

    Rurikamama


    22時までには就寝理想ですね。
    今日から頑張ってみます!

    • 11月3日
パプリカ♡*:.✧

うちの子も!9時半くらいまでに入れて!と決めていたのですが?
4ヵ月頃?くらいから8時くらいに寝るようになったので!
旦那が帰ってきてすぐお風呂にしてます!
7時までに入れるようにしてます(^-^)

  • Rurikamama

    Rurikamama


    わたしもこれから早めに入れられるように頑張ってみます!

    • 11月3日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    無理だけはしないで下さいね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 11月3日
  • Rurikamama

    Rurikamama


    ありがとうございます!

    • 11月3日
リスお

19時~20時の間に入れてます( ¨̮ )

  • Rurikamama

    Rurikamama


    その位の時間を目安にがんばってみます!

    • 11月3日
sakura

うちも19〜20時の間に入って、遅くても21時までには眠れるようにしています。

入浴後のタオルや服、保湿剤など、事前にしっかり用意していれば、そんなに大変じゃないと思いますよ〜

頑張ってください☆

  • Rurikamama

    Rurikamama


    初めて1人でいれるのでちょっと不安ですが‥
    ちゃんと準備して頑張ってみます!

    • 11月3日