※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
サプリ・健康

腰が痛い(>_<)出産後から腰が痛いまま、毎日赤ちゃんを抱っこしたり中腰…

腰が痛い(>_<)出産後から腰が痛いまま、毎日赤ちゃんを抱っこしたり中腰でのオムツ替えなどで、腰を伸ばすとイタタタ〜とおばあさんみたいに曲がってしまいました。主人もマッサージはしてくれて、主人曰く骨盤がおかしいって言うのですが(>_<)トコちゃんベルト2を持っていますがあまり好きではなくもうつけていません。
整骨院とかに通いたいのですが、診療時間内に主人は帰ってくることができないため行けません。赤ちゃんを連れて行くわけにもいかず(T_T)実家も少し距離があるので預けられません。同じような悩みの方いらっしゃいませんか?どのように腰痛を緩和しているかなども教えていただけたらありがたいです(>_<)

コメント

ともきんとんまま

骨盤ベルト巻くと楽なので、かなり長いこと巻いてましたねー。私は、帝王切開だったんで、傷口に当たらない、痛くないものを探してつけてました。
後は寝る前のストレッチ。ちゃんとやるとかなり楽でした。

かなみママ

あたしも足腰、肩、手首、あっちこっち痛い痛いデス...(๑¯̆ 3¯̆๑)...骨盤引き締めショーツは常にON、腰や肩に湿布を貼ったり、ハンディタイプのマッサージ機で手軽に肩もみ首もみしたり、アレコレと家で出来ることをしてます!

しーちゃんママ

やっぱりベルト巻いたほうがいいですね!そい乳やトイレなど動くたびに外したりなんだりが面倒になりダメな私(笑)ストレッチ!やってみます!!
回答ありがとうございます(^-^)

しーちゃんママ

骨盤引き締めショーツ??西松屋とかに売ってますか?ガードルみたいに苦しくないですか??質問攻めでごめんなさい(^^;;
シップは母乳大丈夫ですかね?ハンディマッサージは主人におねだりしてみます(≧∇≦)

かなみママ

骨盤ショーツはネット通販などで色んなものが売ってますよ(*´ㅂ`*)お股にマチがあれば1枚履きできるので、ベルトタイプみたいにズレたりしないから便利です!モノによっては引き締めが強かったり弱かったり...自分の好みの硬さ、はき心地に出会えると「キターーっ」て思いますよww
もちろん、好みは分かれます!ベルトのようにサイズ調節できないから、痩せるとすぐ買い替えだし...まぁ、そうなったら嬉しい悲鳴ですが(;//́Д/̀/)

智絵

私も同じ状態です(・_・;
産後の骨盤矯正に行きたいですが、赤ちゃんいると行けないですよね。夜、腰が痛くて寝返りができず目が覚めます。
骨盤ベルトが付いてるズボン(産後お腹を引き締める為の物かも)をはいたり、寝て両足を立てて左右に倒す、産褥体操をしたりしてます。痛みは続いてますが(~_~;)

にゃん

赤ちゃん連れて行ける整体ありますよ!
ネットで調べてみてください!
うち田舎でしたけど、近くに結構ありました

整体行けばすごく楽になると思いますよ(*´∀`*)

しーちゃんママ

好みの物に合えるようネット探ししてみます!痩せたら買い替え、太っても買い替えですね((((;゚Д゚)))))))(笑)
ご丁寧に回答ありがとうございました(^-^)

しーちゃんママ

産褥体操やってみます!寝返りキツイですよねー(>_<)
そい乳の同じ姿勢も辛くて(>_<)

しーちゃんママ

整体行きたい!!ネットで探してみます。赤ちゃん連れは考えてもみませんでした。

智絵

私も同じ悩みで質問しようと思ってました。皆さん痛みに耐えながら、子育て頑張てるんですね。
お互い、良くなるといいですね☆