※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡MAMA
子育て・グッズ

ショッピングモールの授乳室で体重を測ったら増えていた。授乳の間隔や量について悩んでいる。泣いても我慢させた方がいい?早生まれの子より大きいので飲み過ぎか。

ショッピングモールの授乳室で 体重を測ると 5.85でした!! そして授乳が終わり すぐまた測ると、5.90でした! これって母乳500ml飲んだってこと!?(°_°)
だいたい1時間半ごとに泣いて 欲しがります! 夜中は最近、まとめて寝てくれるようになったので、それ以外でまとめて飲み溜めしてるのか!? 片方3.4分ずつあげてます! 飲み過ぎですよね? 泣いても我慢させた方が良いのでしょうか?
数ヶ月早く生まれた子達より 大きいので、飲み過ぎかと。。

コメント

deleted user

50mlじゃないでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょこちょこ飲みのお子さんなのかなーと思います!
    泣いたらあげる、でいいと思いますよ😊

    • 5月18日
  • K♡MAMA

    K♡MAMA

    えっΣ(゚д゚lll)
    お恥ずかしい。。
    50mlでしたか。。。笑笑
    だから1時間半で泣くのか(;o;)
    すいません。お騒がせしました(*_*)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    徐々に間隔が空いてくると思います!と言いながらうちの子はいまだにちょっとずつしか飲めないらしく、2時間ごとの授乳です😅
    ほかの方も書かれてますが、母乳は好きなだけあげてください😊

    • 5月18日
  • K♡MAMA

    K♡MAMA

    ですよね!間隔空いてくるはずなのに 全然で(u_u)
    わかりました♡ありがとうございました☆

    • 5月18日
まま

50だと思います。
母乳ならいくらのませても大丈夫らしいですよ!
ハイハイや歩くようになったらすぐ痩せます😃
うちも2ヶ月になった日に6100とジャイアンベビーですが看護師さんから褒められはしても太りすぎって言われたことないです😊

  • K♡MAMA

    K♡MAMA

    50ですね。。お恥ずかしい。
    すいません(´;ω;`)笑笑
    2ヶ月ちょうどで6100で 太りすぎではないのですね(゚ω゚)
    変わらず泣いたらあげることにします(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 5月18日
こすけ

母乳に飲ませすぎはありません😋✨
まだまだ生後2ヶ月、じゃんじゃんあげてください❤

  • K♡MAMA

    K♡MAMA

    そうします♡ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 5月18日
Natale

母乳に欲しがるだけあげていいと思いますよ!
我が子じゃないですが
私は完母で半年で10キロあったそうで
とても驚かれてたみたいです🤣

  • K♡MAMA

    K♡MAMA

    半年だと 平均は何キロなんだろう?!

    • 5月18日
  • Natale

    Natale

    今調べたら6~9キロ位みたいですよ😊

    • 5月18日
  • K♡MAMA

    K♡MAMA

    へぇーΣ(゚д゚lll)
    でも結構 範囲はデカいんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    その子その子 それぞれやし、大丈夫ですよね♡

    • 5月18日
  • Natale

    Natale

    そうですよ!
    その子その子で個性だったりありますからあまり心配し過ぎない方が☺️

    • 5月18日
  • K♡MAMA

    K♡MAMA

    ですよね♡ありがとうございました(*´-`)

    • 5月18日