※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
ココロ・悩み

妊娠後期は炭酸ジュースを主に飲んでいましたが、最近炭酸水に変えたいと思っています。ただ、吐き気があるため、お茶か水のみに切り替えるべきでしょうか。

妊娠後期は飲み物何飲んでましたか?(><)

私は初期頃からずっとジュース辞められなくて
炭酸のジュースばかり飲んでました。

初期頃に体重が増えて怒られ一定の期間辞めてたのですが
悪阻で吐くようになって体重が変わらなくなったので
また飲みはじめてしまいました…(><)

ご飯の時だけはお茶か水を飲んでます!!
その他は炭酸ジュースです…

最近炭酸水がいいと聞いてかえたのですが
それも続かなくて(><)
でも炭酸ジュース飲むと吐くようになったので…
辞めようと思うのですが…

やっぱお茶か水のみですかね?(><)

コメント

ゆでたまご

あまり気にしてませんでしたが
最近は氷で冷やしたお水を飲んでます(o^^o)

冷やしすぎもだめなんですよね、、、

私もジュース好きなので毎回ちょっと迷います

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(><)

    昔からお茶とか水をそんな飲んでこなかったので
    なんか拒否反応がでてジュースに走ってしまいがちで(;・∀・)

    • 5月18日
るーみん

昔からジュースが嫌いで水が好きなので、いろはすばかり飲んでいました。
今もですが😅

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね!!
    いろはすなら飲めそうです(*´ω`*)

    • 5月18日
みー♡

基本は麦茶で、たまにカフェオレとかミックスジュースとか飲みます!

ストレスにならない程度に、1日コップ1杯だけ、などとルール決めてみてはどうでしょうか😊

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(*´ω`*)

    やってみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月18日
ぴー

白湯か温かいルイボスティーか温かい豆乳しか飲んでないですね💦
仕事中は水筒の中身常温になってますが🤔

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(><)
    この時期温かいもの暑くなりませんか(;・∀・)?

    • 5月18日
  • ぴー

    ぴー

    最近はほんのりあったかいくらいにしか温めてません🤗
    アチアチだとさすがにこの時期からもう飲めませんよね🤣

    • 5月18日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(*´ω`*)

    ほんのりあったかくても私は無理です!(笑)
    暑がりでかなり汗っかきなので
    汗だくになってしまって(;・∀・)

    冷たいもの飲んでるのに汗だくなることもあって(;・∀・)

    • 5月18日
  • ぴー

    ぴー

    わたしは逆に冷たいと量が飲めないので、せめて常温じゃないと無理ですね😭💦

    きっと代謝がいいんですね🤔❗️羨ましいです👍

    • 5月18日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(>︿<。)
    それはそれで大変ですね(;・∀・)

    めっちゃいいんだと思います(笑)
    この時期からこれだと真夏どーしよって感じで( ̄▽ ̄;)

    • 5月18日
  • ぴー

    ぴー

    だから外食が苦手です😭💔
    ホットだとほぼウーロンかコーヒー紅茶になるので🤔

    あんまり冷たいのばっかり飲みたくないですしね😭💦

    • 5月18日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(;・∀・)
    外だとあまり常温とかあったかい飲み物はないですよね(><)

    そうなんですよね!!
    あまり冷やすのもよくないので(><)

    • 5月18日
ちっちきちー

私も初期の頃炭酸飲んでましたー!コーラが辞められなくて‥絶対に飲まない方がいいのに、スッキリするし、つい飲んじゃいますよね〜

今はアイスティーにハマってます☺︎
あんまり冷たいもの飲まない方がいいんでしょうけど、最近暑いですからね〜ガンガン氷入れてます😅

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    わかります!(><)
    でも最近吐いてしまうので炭酸がダメなのかな?と思って(>︿<。)

    暑いですよね(;・∀・)
    アイスティーいいですね!!
    試してみます(*´ω`*)

    • 5月18日
©️

ルイボスティーと牛乳飲んでます!
外食のときだけジュース飲んでます😊

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(*´ω`*)
    牛乳飲めなくて(><)

    • 5月18日
末っ子

コーラ1日で1.5Lを1本とかめっちゃ飲んでました🤣笑
太り過ぎたのと糖分が怖くなってきたので基本はお茶ですが、炭酸飲みたいときは炭酸水にポッカレモンを入れてレモンソーダ風にして飲んでます!
お茶以外だと牛乳にカフェオレとかミロ混ぜたやつ飲んでます😊

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    私もそんな感じでした(;・∀・)
    そうなんですね(*´ω`*)
    牛乳が飲めないので豆乳は飲んでます!!

    • 5月18日
CHU◡̈♥︎

水とかカフェイン0のお茶が
いいとは分かってますが
毎日のように
ジュース飲んでます(笑)

自分が我慢というか
お茶でいい時はお茶!
飲みたいならジュース!
長い妊婦生活だから
気にしすぎてたら
しんどいので(笑)

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ですよね(;・∀・)
    私もそんな感じで(><)

    妊娠糖尿病とかは気になりますが
    今まで病院で何か言われるとかなかったので
    大丈夫?かな?と思って(;・∀・)

    まあそうですよね(>︿<。)

    • 5月18日