※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お出かけ

お盆に遠出をする予定です。現在、9ヶ月、あと数日で10カ月の女児です。…

お盆に遠出をする予定です。
現在、9ヶ月、あと数日で10カ月の女児です。
出かける時には一歳です。

はじめての子で、遠出も始めてするので、
一歳がどれくらいの成長で、
遠出をするのに何を用意したらよいのかわかりません。

1日目→車で3時間、船で1泊
2日目→下船、車で2時間、法事、昼食、車で2時間、船で1泊
3日目→下船、車で3時間、帰宅

の予定です。

一歳ってどんな感じでしょうか?
離乳食は12カ月用のものを用意して持って行った方がよいか、出先で大人のものを取り分けるか、
離乳食の進み具合は結構よくて、パクパク食べるし、量もいけてます。
ただ、遠出するので、体調の変化とか怖いなぁと思います。
はじめての遠出、こんなの便利だよなど、なんでもいいので、教えてください!!

コメント

さとはな

食事は普段からBF食べてくれるならBF持っていくのが良いと思います。
大人の物取り分け前提だと、移動プラス食事のことも考えなくてはならなくて大変そうです。
お子さんにもよりますが、伝い歩きや一人歩きが楽しくてしょうがない時期なので、靴はマストですよね。

• みーちゃん

みーちゃん

結構たくさん食べれて、ベビーフード調べたらビックとかあるとおもうんですが、足りないかもしれなくて、、、
    そんなときのためにおやつももちろん持っていきますが、あげすぎも怖いなぁとモヤモヤしてます。
    靴、用意しないとなぁと思ってます!
    夏なので、サンダルとかのがいいのかな?とかもおもってます!
    めちゃ迷ってます!両方持って行こうかな、、、
    チャイルドシートもいまから結構嫌がって動きたがるので車での暇つぶし方法とかオススメあれば教えてください!

• 5月18日
  • さとはな

さとはな

1歳なら取り分けそこまで苦労はしないかもですが、沢山食べるならなおさらBFは保険で持っていかないと、いざ足りない!って時に困ると思います(>_< )
    私ならオヤツは食べるのに時間がかかって腹持ちのする干し芋とか持っていくかな!割れるのとかも気にならないし。

うちは長時間のドライブ時は最終手段にタブレットを見せてます。
    自宅でWIFI使ってダウンロードして、車では再生するだけ。フェリー移動もあるなら、タブレット有れば便利かも。
    無くてもケータイでもできますよね?
    あとは普段から病院等の待ち時間長くてぐずってしまう時は赤ちゃん用のアプリで遊ばせることもあります。
    どちらも最終手段ですが。

• 5月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

とても参考になります!
    ありがとうございます!!
    干し芋いいですね!
    ちょっと渋い感じだけど、食べるの時間かかりそうだから、ベビーお菓子よりもあげる量すくなくて済みそうですもんね!!

• 5月18日