※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの頭にしこりがあり、不安に思っています。予防接種の際に医師に相談する予定です。同じ経験をされた方はいますか?

生後2ヶ月の子供がいるんですが
抱っこする時に首をささえたら
耳のすぐ後ろあたりの頭に
しこりが…
ちなみに動きます。
いつからあるのかはわからないんですが
今日初めて気がつきました。
不安で近々予防接種受けるときに聞いてみようと
思うんですが
同じ経験あるかたいらっしゃいますか?
見た目は赤くもなってなく
腫れてる感じもよくわかりません。
触れるとわかるだけで…

コメント

りょうまま

うちも昨日あるのに気づきました!
めっちゃ心配だったんですけど、うちのは左右対称にあるので様子見でいいかな~😅と思ってました😳

上の子の時は全くきづかなかったんですが、赤ちゃんにはあるんですかね?(´∇`)

  • ゆーみな

    ゆーみな


    癌なのかな!?とか不安になってたんですが赤ちゃんにはよくあるんですかね😳
    いちを病院行った時に聞いてみようと思います😌

    • 5月19日
ぴのこ

お兄ちゃんが赤ちゃんの時に同じく動くシコリを片方だけみつけて、検診の時に聞いたら、リンパなので大丈夫です!と言われましたよ〜🙌
よくあるそうなんですが、シコリが大きくなったり痛そうにしてたら診察しにきてくださいと言われました⸜( ⌓̈ )⸝
予防接種の時に聞いてみてもいいかもです!😊

  • ゆーみな

    ゆーみな

    リンパなんですね!
    いちを毎日チェックしていきます!!

    ありがとうございます😊

    • 5月19日
るる

うちの子も右後ろにあります!
1ヶ月検診で聞いたらリンパだと言われ、成長と共になくなると言われました〜

  • ゆーみな

    ゆーみな

    毎日チェックして様子見ていこうと思います!
    病院行った時も一応サラッと聞いてみようと思います😌

    • 5月19日